あっ!あ~、噓でしょ~!!!!と思ってからの自分の冷静さにびっくり | パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

新潟市のパンの店 
シエール【Chere】オーナーのブログです。
パンのこと、
お店のこと、
日常のこと、
などなど書いていきます。

先日、張り切って、NST店の周りの写真を撮って回っていました。

 

テレビ局の中に入っていいのかな?という方が多かったので、

NST店への車での行き方、

徒歩での行き方を書こうと思って、

写真を撮っていたんです。

 

やすらぎ堤のミズベリングの写真も撮っちゃおう音譜と、

NST社屋とやすらぎ堤を結ぶ橋の上から

やすらぎ堤にスマホを向けて撮影しようとしていた時のこと…。

 

 

連絡橋の欄干に近寄ったら、段差につまづいて、

バランスを崩し、腕を欄干にぶつけた拍子に、

スマホが手から離れ…落下ガーン

 

あっ!

あ~びっくり

うお~ガーン

 

この段差が下矢印、この段差が下矢印、この段差のせいで~えーん

 

落下したスマホは、

下の植木の上に、ぱさっと落ちて、

そこからスルっとどこかに行ったのが見えました。

 

 

やっば~魂

 

スマホ買い替えか?

 

割れたよね?

ひびだらけかもね…。

 

と、思いながら、でもなぜか落ち着いて、

ゆっくりと階段で1階まで降りました。

 

もう、覚悟は決まった!という感じで、

思考が、意外にも冷静で、

ま、ダメなら買い替えるしかないな~。

 

こんなことでもなければ、新しいものにはしないかもしれないから、いい機会かもな~。

 

スマホが無事でも、壊れていても、どちらでも受け入れるわ照れ

 

そんな気持ちになっていました。

 

なんでだろ?

 

どっちでも、大丈夫!そんな気持ちでした。

 

植木のところまで行って、あっちから覗き、

こっちから覗き、ようやく見つけて、

手にとって確認してみたら、なんと無傷キラキラ

 

落とした場所がよかった。

もう少し、道路側だったら、もう、即、破壊って感じだものね。

 

いや~、防犯カメラに映っているのなら見たいわ。

自分の情けない様子を爆  笑

 

主人に、

「スマホ落として、買い替え覚悟したけど、無事だったわ」と伝えたら、

「じゃ、スマホ代が浮いたってことで、今日の夕飯は豪勢にいきますかラブ生ビール」だって…。

 

なんじゃそりゃむかっ

 

家に帰って、息子に

「スマホ落として、買い替え覚悟したけど、無事だったわ」と伝えたら、

「じゃ、スマホ代が浮いたってことで、おれの自転車買ってラブ自転車」だって…。

 

親子ですね…むかっむかっ

 

スマホが無事でよかったのと、

自分が落ちなくてよかったのと、

腕が青あざになってて痛いのと

意外に冷静な自分にびっくりしたのと、

主人と息子の言うことが似ていて、笑っちゃったのと、

まぁ、いろんな感情があふれた1日でした。

 

そんなトラブルの中、撮影して書いたわたしの力作ブログ、

ぜひ、見てください。

 

ちょっと、くすんだ写真、曇った感じの写真は、

スマホを落とした後に撮影したものです。

多分、カメラ部分が土で汚れてたかもしれませんあせる

これは落とす前かな、

これは落とした後かなと想像しながら見ると

また違った楽しみがあるかもしれません笑

 

その成果のブログはこちらです下矢印