つ、ついに、100万分の1の確率と言われるあるものを発見!! | パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

新潟市のパンの店 
シエール【Chere】オーナーのブログです。
パンのこと、
お店のこと、
日常のこと、
などなど書いていきます。

お散歩、お散歩~走る人

 

今日もお気楽にお散歩にでかけました。

前回はあじさいたくさん撮ったしなぁ…。

今日は何に心惹かれるのかなぁ。

(いつも自分の行動に客観的なわたし)

 

今回は、前回撮らなかったピンクっぽい紫陽花からスタート。

 

ピンクつながり

 

 

そして、クローバーをクローバー

 

最近、四葉のクローバー見つけられない…。

 

道を歩いて、なんとなくみていると、

ん?というちょっとした違和感を感じて、

よく見ると、そこに四葉のクローバーがある。

 

と、いうのがいつものパターンなのですが、最近、まったく、違和感がない…。

 

つまらんもやもや

 

と、思っていたら、見つけた~気づき

 

ちょっと、ボロボロになっちゃっているけど、ちゃんと四つ葉ですよ。

 

やった~と思っていたら、その近くに目が行きましたびっくり

 

見て、見て~飛び出すハート

五つ葉グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

ネットで調べたら、四つ葉は1万本に1本、

五つ葉は100万本に1本の確率とのこと。

 

すご~い。摘んでこなかったので、また、見に行けるよ。

 

ギネス記録は、先日まで、岩手県の男性が見つけた56葉だったようですが、

2024年6月18日までに、栃木県の男性が自宅で育てた63葉のクローバーがギネス世界記録を更新したそうです。

 

63枚ってすごい。

 

そのあとは、いつもの気になるお花まつり。

オオキンケイギク(繁殖力が強く駆除されることもおおいとか?)

 

セイヨウミヤコグサ…多分

 

 

いわゆるお花という感じが大好き。

 

どくだみ…かわいいけど、印象がわるい笑

子どものころ、お茶にするのか、何にするのかわからないけど、

地域での収穫の手伝いしなければならなくて、その時の匂いが苦手で…。

嫌な作業だった思い出が残っていてね…。

 

 

何十年も前なのに、嫌な気持ちって、ずっと引きずるんだね。

こわ~。

 

今日は、四つ葉、五つ葉のクローバーを見つけた嬉しさに、ひたろうっと飛び出すハート

 

みなさんも、見つけてみてね~。