シエールNST店に絵を飾りました~見に来てくださいね | パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

新潟市のパンの店 
シエール【Chere】オーナーのブログです。
パンのこと、
お店のこと、
日常のこと、
などなど書いていきます。

定休日の月曜

シエールNST店に主人の絵を5点、展示してきました。

 

アーティスト、自ら、展示作業です笑

 

 

詳細は、ご来店のうえ、じっくり見て、楽しんでください。

雰囲気はこんな感じです下矢印

 

絵を飾るっていうのもなかなか大変なものですね。

 

どんな順番?

位置は?

均等? ランダムに?

 

じっくりと近くで見てほしいので、低めに展示しました。

絵の具の立体感もぜひ感じてくださいね。

 

これまでは、開放感のあるガラス張りの店内で、外を眺めて過ごすのが一般的でしたが、

これからは、絵を眺める楽しみもできましたよコーヒー


 

これまで、ブログで、萬代橋の絵や

 

 

 

禰豆子のイラストなどを紹介してきたので、

 

 
まさか、こんな絵下矢印を描く人だとは~という感想も、ちらほらいただいています。
 
 
しばらく絵はお休みしていたけれど、
また、描こうという気持ちになったというのが
わたしとしてはとっても嬉しくて、
全力で応援しています気づき
 
さらに、絵を描く、絵が描ける、表現するという、その才能、本当に心からリスペクトしていますハート
 
夢をカタチにするお手伝いがしたい!
とコーチングを学び始めたのだもの、
まずは一番身近な人の夢をカタチにしないとね飛び出すハート
 
 
かつて、真剣に絵を描いていたころと比べると、
結婚し、家族が増え、パンを焼く経験を積み、
これまでとは違った考えや想いが生まれ
レイヤーというか、いろんな階層があって、
アップデートされていっているイメージだと言っていました。
 
ん~、なんだか、とってもアーティストっぽいぞ合格
 
誰か、参考にしているアーティストいるの?と聞いたら、
本棚からこれを取り出して、見せてくれました。
 
ドイツ最高峰の画家 ゲルハルト・リヒターキラキラ

展示されている絵に感動して、

もう、何時間でも、ずっと見ていられたんだって。

 

調べて、作品を見てみたら、確かに、雰囲気、伝わる。

ぜひ、上のリンクからリヒターの作品を見てみてくださいね。

 

リヒターの絵は、エリック・クラプトンも所有していて、その絵をオークションに出品したときは約26億9000万円で落札されたのだそうです(2012年)。

 

その後、2020年には約30億円で落札されたこともあったのだとかびっくり

 

すごい!

 

その流れでいったら、うちのアーティストの絵も1億円くらいになってもいいんじゃないか?キラキラ

 

 

そんな日を楽しみに待っていようラブ

 

 

5枚の絵、みなさんはどれがお好みかなぁ。

もし、家に飾るとしたら、どの絵をどこに飾りますか?

その絵が家に飾られていたら、どんな気持ちになると思いますか?

 

ぜひ、聞かせてくださいね。

 

シエールで、食事も景色も絵も楽しんで、

心地よく、過ごしてくださいね。

 

ご来店、お待ちしておりますハート