何度目の人生ですか?? | パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

新潟市のパンの店 
シエール【Chere】オーナーのブログです。
パンのこと、
お店のこと、
日常のこと、
などなど書いていきます。

先日、主人と一緒にでかけた小6の息子・みっくん。

 

目的地に向かって、ナビを設定し、車を走らせていたときのこと。

 

ナビが指示する、ここを曲がって!という道を通り過ぎてしまったのだそうですあせる

 

でも、ナビは、状況を判断し、新しいルートを検索し、指示してくれています。

 

みっくん「ナビって、すごいね。すぐに違う道を教えてくれるんだね」

 

主人「そうだね。でも、違う道を通っても、ちゃんと目的地にはたどりつけるからね。大丈夫だよ」

 

みっくん「…人生と同じだね…照れ

 

 

おーい、あなた小学6年生ですかービックリマーク

 

何度目の人生ですかー!!

 

主人が、「まさか、みっくんからあんな言葉を聞けるとは思わなかった」と話してくれましたひらめき電球

 

 

 

 

 

そう言えば、また、別の日には、こんなことを言っていました。

 

みっくん「子どもでいられる期間は短いからさ、今は、友だちとの遊びを思いっきり楽しみたいんだよ」

 

子どもでいられる期間は短いと、子どもが言うか~ビックリマーク

 

何度目の人生ですかー!!

 

 

 

時々、ホント、大人みたいなことを言うのよね。

 

興味深く、面白い人間だわ音譜