焼きあがったパンの投稿チャレンジ!!~ツイッターでつぶやいてみた | パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

パンの店 シエール【Chere】 オーナーブログ

新潟市のパンの店 
シエール【Chere】オーナーのブログです。
パンのこと、
お店のこと、
日常のこと、
などなど書いていきます。

昨日、「焼きあがったパン」を次々にツイッターに投稿してみようと思い立ち、やってみましたパン

 

 

6:20 チョコモッチー、チーズモッチー

人気商品。もちもち加減がたまらん!

子どもたちに、とにかく、人気ラブラブ

 

6:30 よもぎあんぱん

実際は、もっと緑色なんだけどねぇ・

新潟県村上市の契約農家(というなの実家)のおじいさんとおばあさん(実の父母)が丁寧に手摘みしてくれたよもぎを使っています。香りが違うビックリマーク

 

6:40 バターリッチメロンパン 白桃メロンパン

おやつにもってこいですよね。メロンパン。

 

6:55 バジルチーズ

 

ベーコンチーズ

 

もちもち生地にチーズがよく合います。おやつにもなるし、つまみにもなるし、食事としてもいける合格

 

7:05 クリームパン

シンプルだけどおいしいドキドキ

 

7:30 アーモンドアップルデニッシュ

 

ブルーベリーチーズデニッシュ

 

クランベリーショコラデニッシュ

 

この辺でデニッシュを一気に焼き上げるのですが、この日は、発酵具合に差が出たので、この3種類を先に焼いて、次の3種類を後に焼く作戦にOK

 

7:50 ショコラデニッシュ

フランスのバリー社のバトンショコラ入り。

おいしい。息子の好きな商品。

 

チーズデニッシュ

中に、クランベリーが入っていますよ。

 

アップルデニッシュ

アーモンド生地と果実ゴロゴロのリンゴジャムをいれています。

 

フルーツデニッシュ(の土台)

この日はこれにぶどうがのりました。他に、いちごだったり、キウイだったり、オレンジだったり。

 

8:30 プチくるみレーズン

このままの販売もありますが、カルピスバターのサンドが人気。これは、本当に、一度食べてほしいクラッカー

 

クリームチーズとシナモンアップルジャム

フォークの模様がお気に入り。

クルミとレーズン入りのライ麦生地で、クリームチーズとシナモンアップルジャムを包み込みました。見えないけどあせる

 

 

くるみレーズンいちじくパン

これは、パン好きの方々に人気の一品。くるみとレーズン、そしてドライいちじくが入っています。いちじくの甘みと食感がたまらない。チーズにもよく合います。お食事に添えてほしいパンです。

 

 

8:45 ベーグルプレーン

 

ベーグルブルーベリー

 

もちもちでおいしい。

 

9:00 もっちりーな

12時間の低温発酵でもっちもち。チーズとの相性抜群ですよ。

 

もっちりーなタコスチーズ

スパイシーミートソース入り。スパイシーと言ってもそれほど辛くはなく、おいしいひらめき電球

 

9:15 くるみ&クランベリー食パン

 

バジル&チーズ食パン

 

 

9:30 ライ麦パン

 

ブルーチーズとくるみ

 

 

クランベリークリームチーズ

 

この日の投稿はこれでおしまい。

朝の時間帯は大忙しだけど、そのあわただしさがつたわるのもいいかなと、ばたばたでツイートしてみました。

 

いい記録になりました。

お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。

 

次は、出来上がったサンドを投稿するチャレンジに、チャレンジします。

 

シエールのツイッターもよろしくお願いしますね。