宣言通りの一日がなかなか送れない。
勉強するってきめたのにしていなかったので
22:00~1時間だけやりました。
わたしが現在のまま免許とりにいくと、
半分の確率で
受かります\(^o^)/
半分の確率で
落ちますΣ(゚д゚lll)
そして、
ホームページは、
「やらないかもだけど許してね」
的なことが書いてあったので、
電話しても試験を実施するかがわからないので、
明日はやめました。
明日もチョットだけ勉強しようっと。
気づいたんだけど、
ウチもなんだかんだで精神的にイライラしてるみたいですね。
Twitterでの知人の発言にいろいろとつっこみたいことがたくさんある。笑
別にこの機につっこむつもりはまったくないけども。
そして、
わざわざ、不謹慎ですよと諌める人もどうなんだか。
聞き流しておけばいいのに、政治家の発言でもないんだからさ。
外出がほぼないから外の人がどんな生活してるかわからないけど、
母親が銭湯に行ったら、
「裸で死ぬのは嫌ねー」
っておばちゃんたちが言ってたらしい。
ま、確かにそうだけど、
死ぬときは死ぬときだしね。
最近死を意識するようになって、
料理ができるようになりたいと思った。
なんで料理なのかわからないけど、
とりあえず今日は天ぷらしてみた。
かぼちゃ怖い(´Д` )
あと、穴子を骨切りして大葉で巻いて天ぷら。
(自分用に大葉なしも作った)
あとはー
ちくわの磯辺揚げとかね。
油、こわいね。
けど、
なんだか、
キッチン広いのがいかに素晴らしいかを感じました。
最近立つキッチンは、まな板置く場所ないし、
電気コンロだから常に強火なんだよね←
包丁うまくなりたくて、
サラダとか作ってみた。
きゅうり切るのはやくなった( *`ω´)
嫌いだけど。
料理してたら好き嫌いなくなると思う!
嫌いなものよけてたらおいしそうなものつくれないし!
多分わたしは緑のものが嫌い、らしい。
今日も生きられて感謝。
おやすみなさい。
iPhoneからの投稿
地元最強を謳っていた
(わたしが勝手に)
例の、ローカル線、
さすがについに今日は一部運休ですね。
ゆーちんの駅までは動きますが、
わたしの駅は電車動きません。
さらにいうと
同じグループのバスも動きません。
わたしの最寄駅は歩いて1時間となりました。
さすがにいろいろ怖いから外出しません。
おっきーさんの、
テレビに写ってるような人たちももちろん被災者だけど、
俺らも被災者なんだ。
に始まるメールに感動した。
いつか日本が復興する日を待つのではなく、
自分たちが復興させなきゃいけないんだ。
いつも通り、
むしろいつも以上にお金つかって経済まわしていこう!
いったつもり募金、いいと思う。
イベントいく予定でしたー
なくなりましたー
返金されましたー
「いったつもり募金」
に、しても揺れまくるね。
余震ってこんな風にはじめて経験した。
揺れたときには大きい揺れか小さい揺れかなんてわからない。
これは確かに怖いよね。
節電のために、今日は無理やり寝てみた。
最近わたしはパソコン離れが進んでいるので
ほとんど電気を使ってない。
携帯くらい。
あぁ、
遠くで救急車が聞こえる…
さっきの揺れでなにかあった?
もはや、テレビをみていないから現状がわからないけど、
想像にかたくない、
引き続き、祈るだけ。
無理して寝過ぎた感がある。
頭痛いー
布団のなかで本でも読もう。
成績も出たね。
実はウチは今まで落とした単位は二つだけど、
フル単経験ないんだな。
だけど、ゼミ以外に12コマとれば卒業できる!
なので、気長ーに、
のーんびりー
と単位稼ぎます。
週二で休み作ります。
コスモだったら稼げるんだけどなー(´Д` )
しょうがない。
あそこもメリーゴーランドとか沈んでしまうかもしれないし。
やめておこう。
ずいずいはいつも良しかくれません。
ずいずいへの片思い…
iPhoneからの投稿