本日は仕事前の朝まずめに南房総サーフへヒラメ釣りに出撃っ!( ̄▽ ̄)




久々の朝まずめ!!




やはり朝まずめ勝負の方がヒラメが釣れるんじゃないかな?


特に外側の海は朝まずめのチャンスタイムにXの投稿にあがってるし。


早起きは三文の徳って言うくらいだし。






はい。( ;∀;)

思いきり寝坊してサーフインは5時半。

暗い内に着きたかった( ;∀;)


先行者さん3名。

波無し。

風無し。

濁り、ゴミ無し。




おっし!!昨日のロスト騒ぎでブログ友達の激からキムチさんからアドバイスももらったし!!




何にせよ今日はルアーが違うっ!!




普段は、ほぼ使わないフローティングミノー。

ましてや一度もヒラメを釣った事が無いフローティングミノー。

投げてもスピンビームTGのような遠投の効かないフローティングミノー。



以前からフローティングミノーの名作とされているアイマさんのサスケ120Fというのは持っていて、思い出した時に投げてみて釣れずという状態でした。



が、



南房総サーフといえば、以前からアメブロでフォローさせていただいている〝砂浜三吉のサーフはイ〜ょ〟で笑いと共に様々なルアーを勉強させてもらっているのですが、写真なども良く見て全く同じルアーも購入したりしていました。



それが、



ロンジンさんというメーカーのフローティングミノー。


ハイスタンダード120F !!



これで南房総ヒラメ童⚪︎は捨てたも同然!!


フローティングミノー⚪︎貞は卒業したも同然!!



いえ、失礼、



南房総ヒラメは釣れる事間違い無し!!




さぁ行くぞ!!




あれ???




既に朝7時を回ってるけど何も釣れないぞ。





このままでは卒業出来な





ぐっ!!(°▽°)







( ;∀;)




いや、内房サーフでもフグが反応するルアーは大概ヒラメが釣れる。


とにかくフグには認識された見えるルアーって事だ!!





さらに投げ続ける事20分経過。






これで終わりなんじゃね???( ;∀;)








ががっ!(°▽°)






おお!!(°▽°)







あー( ;∀;)

残念30くらいのソゲっ( ;∀;)



でもスッゲーーー!




ソゲでもフローティングミノーで釣れた!!



三吉さんに感謝しなければ!!



読者としてこれは嬉しい!!



そしてまたしても的確なアドバイスをくれた激からキムチさんにも感謝!!





続投っ!!







こごっ!!(°▽°)





え!!(°▽°)




うそ!!(°▽°)





お、




さ、




か、





な、





だーーーーーーー!!(°▽°)!!
















祝!!!



初南房総ヒラメっ!ゲット!!

44cmくらいのレギュラーサイズ!!( ̄▽ ̄)



ぎゃーーーーーー!!( ;∀;)


嬉しいーーーーー!!( ;∀;)


卒業だーーーーーー!!( ;∀;)



お待ち帰りだーーーーーーー!!( ;∀;)



南房総ヒラメのお刺身だーーーーーー!!( ;∀;)




興奮し過ぎだ!!




追加を狙え!!






ボッ!!(°▽°)




小さいけど3枚目っ!!




しかしこの後はパッタリと音沙汰なくなり早々に仕事へ向かうことに。




で、




ついでにマゴチも狙ってダブルフラットのお刺身計画!!





仕事の合間のお昼休みの短時間勝負!!






内房サーフ!

先行者さん2名。

波結構。

風結構。

濁りマックスコーヒー。

ゴミ無し。




ここでのこの短時間はやはりスピンビームTG!!




行けっ!!






マーゴン釣れてこーーーい!!








数投後、








ぐっぐ!!(°▽°)!!





きたーーーーー???(°▽°)???







またしても30くらいのソゲっ!( ;∀;)





その後は何もなくお昼休み終了で撤収っ!!( ̄▽ ̄)