私の原因って? | ぱぐま☆あるがまま生活

ぱぐま☆あるがまま生活

お気楽に生きていた私に子宮頸がんが発覚。
私と同じ病気で悩んでる方の参考に少しでもなればと
病気のこと。日々の生活のこと。
あるがままに綴っていきたいと思います。

最近、ニュースでみた


加工肉「発がん性ある」 

WHO  過剰摂取に警告


ふ~ん、そうなんだ 



私は 肉類は 好きではない

だが、食べ盛りの息子がいるし
作っちゃうよ~
必ず一品  肉料理 

スポーツをしてる息子のために
だいたいは鶏肉や豚肉を使う

でも シチューやスープにナポリタン
これには 加工肉を使うかな

ベーコンから いいダシが出るし

あっ ポテトサラダにも使うか

こっちはハムかな

あとはあとは…etc

どれもこれも旦那や息子の大好物

美味しい 美味しいと食べる
2人を 横目に 私は

これまた、いつも必ず ある 一品
野菜サラダをバリバリ ボリボリ

野菜は何でも 大大大好き
煮物も好きだ

魚類も好きなので食べるが
肉類には ほとんど手を出さない

別に菜食主義でもないが
子供の頃から 肉類は嫌いなのだ


そんな私が ガンになった

まぁ、WHOの発表だし
それなりの根拠があると思う

だが、私が ガンになった原因
加工肉ではないって事だけは確かだ



タバコだって そう

私は 仕事をしてた 30代の頃
喫煙してた

でも、妊娠を知り禁煙
それから 息子が産まれ
喘息持ちだと知った時
タバコとはキッパリお別れした

喫煙歴は 5年くらいかな

あれから 10年 以上 たつ

でも 今 、私は ガンになった

ガンの原因も1つだけ
じゃないと  思う

食べものや嗜好品
生活習慣 …etc

きっと、人 それぞれ
原因も 人それぞれ 

でも ガンになる人   
ならない人 の
違いって何だろう

私の 発ガン性 物質
原因って  何だったんだろう

旦那や息子が ガンなる可能性
そうなりうる食べ物や原因
が 分かるなら知りたいよね

やっぱり、食べる事は
生きること
その源を握ってる主婦として

ガン になる前に
そういう事も 検査で
全部 分かれば良いのにね



加工肉に発ガン性…

ニュースで みて

ちょっと、複雑な気分になる
今日この頃なのでした


よろしければポチっとな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
↓↓


にほんブログ村