軽くて涼しい!麻素材シリーズの帽子 | 京都の帽子職人てるりんの活動日記

京都の帽子職人てるりんの活動日記

京都・長岡京市にあるハンドメイドの帽子工房「帽子の木」をやっています。帽子制作や帽子工房での活動記録、日々の雑記や趣味など好き勝手にブログにしていきます(目標:息長く続けること)

帽子の木の帽子をシリーズで紹介します(^^)


まずは・・・

小売やイベント、ネットでいつも好評なのが
このこだわりの麻素材シリーズになります




帽子の型は4種類

 

キャスケット

ベレー

ハンチング

ジェットキャップ
 

 

カラーバリエーションは8種類

(ハンチングは配色で4種類)

 

ブラック

ブラウン

ネイビー

カーキ

ターコイズ

ロイヤルブルー

レンガ

ストロベリー

なかなか見ない色合いも特徴になります


素材ですが・・・

リネン糸の中でも上質とされるベルギーリネン
 

軽くて風通しがよくキメ細やかなシボ感

さらりと優しい肌触りです(#^^#)


サイズはS、M、Lの3種類
男女ともに被りやすい帽子だと思います


暑いこれからのシーズンにおススメしたいです(^^)

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 


ポチっとな (爆発しません)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
今日は何位だ?