春から企画していたレシピ本が完成、発売されました!

 

タイトルは、『ポイントはたったの3つ! マンガでわかる妊娠中のレシピ

 

妊婦さんはもちろん、奥さまが妊娠中の男性や、料理が苦手な方にもおすすめです。

 

ポイントは、妊娠中に必要な栄養について、漫画でわかりやすく解説しているところ。
 

漫画ページは、漫画家・御狐ちひろさんに描いていただきました。御狐さんは、小学館『コロコロイチバン』で『ベイブレード魂 タク&ショウ』を描いている漫画家さんです!

御狐さんのブログも読んでみてくださいね~ウインク

 


ちなみに、料理を考えてくれたのは、管理栄養士の神田一さん

 

もうすぐ私の夫になる人です。レシピを考えるにあたって、「妊婦はこんな料理食べる? つくると思う?」など、私からガシガシ駄目出し&改善案を申し出ました。

 

だって~~ どんなに栄養バランスが取れてても、食べたくなかったら意味なくない?

てことで、つわりだろうがなんだろうが食べたい、これなら作れそう……と思える料理ばかり載せています。Kindle版のほか、紙の書籍も販売されています。

 

 

これからも、SNSで書籍情報やレシピ

 

 

のアレンジ例などお伝えしていきますので、よろしくお願いします!

 


妊婦さんにおすすめの映画🎥はこちら。

「マンマ・ミーア」

 

 


「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

 

 

「SATC2」

 

 

 

これを観て、女であることを楽しみましょう!