こんにちは。

4月になり、やっとネット動画を見られる液晶TVを買えて、WiFiがなくて、接続の関係で、しばらくはJ:COMの録画チューナー(これでプロバイダーしてる)を使えませんでしたが、それもJ:COMの訪問員さんのお蔭で解決して、今は、前と同じように、録画を見ています(*^^*)

見てみると、TVが壊れてた間も、何と!!録画がきちんと撮れていて、あの「風起隴西」も「美人骨」も全部撮れていました(゚д゚)!照れ「令嬢メイド〜愛と復讐の果て〜」も残りを見られて良かったです♥


J:COM訪問の前に、夜にリアルタイムで「蓮花楼」を見たら、録画じゃないから、聞き逃したセリフが分からず、2時間ほぼトイレにも行けず、録画の有り難みを痛感しました❗


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


それでは、良かったジードラマの続きです。

  ご主人様はツンデレ殿下

u-nextで見放題です。
男主は、シュー・カイチョンで大理寺の筆頭で、ヒロインは、フー・イーシュエン(胡意旋)

あらすじ
陰陽師である少女、茹小嵐(じょしょうらん)はある日、不思議な猫に導かれ、
過去にタイムスリップしてしまう。蠱毒に苦しむ大理寺卿、青墨顔(せいぼくがん)=シュー・カイチョンに
猫の姿で出会い、
それも『香猫』という特別な猫で、その香りが、時代劇でよくある病気の「蠱毒」に効くという猫です。
彼の持つ五色石に触れると、人間に戻れるので、このドラマでは、ほとんど人間の姿です。
この五色石! 彼、大理寺卿のはブルーでまだ4色あるという事で、五色揃えば現代に帰れると思ったヒロイン茹小嵐は、これを狙う争いに巻き込まれ・・・。


最後は望む結末ではなかった(バッドエンドではないが)ので、u-nextでは、☆3つですが、フー・イーシュエン(胡意旋)とシュー・カイチョンと五色石の不思議が良かったので、書きました!

  蓮花楼

WOWOWで放送中
あらすじ
(Cinem@rtから)
武侠組織「四顧門」の門主・李相夷(チョン・イー)は相夷太剣で天下の頂点に立ち、武侠界の正道派における輝く光となった。だが、対立する邪道組織「金鴛盟」の盟主・笛飛声(シャオ・シュンヤオ)と東海で決戦に挑み、二大巨頭と呼ばれた2人はともに大海の藻くずと消える。

10年後、武術の心得もない流浪の医師・李蓮花(チョン・イー)が、「蓮花楼」という名の小屋を引きながら市井に紛れて暮らしていた。同じ頃、熱い志に燃えた若者・方多病(ツォン・シュンシー)は、幼い頃に見た英雄・李相夷の幻影を追い、大侠客となる夢を抱いていた。彼は偶然、李蓮花が“医術”を施す場面に出くわし、詐欺師だと思い込んでしまう。2人は仲たがいしながらも関わり合い、力を合わせて幾つもの事件を解決に導くのだった。


李相夷(余命わずかとなった伝説の剣士)/李蓮花(さすらいの神医)=チョン・イー(成毅)⬇

方多病
李相夷を師と仰いで探し続ける、富豪の御曹司で新米侠客
=ツォン・シュンシー(曾舜晞)⬇

私はまだ2回位しか見てませんが、互いにまだ仲良くなっていない上の二人のやりとりが面白くて、
李蓮花演じるチョン・イー(成毅)は落ち着いていてステキだし、方多病を演じるツォン・シュンシーは愛嬌あるというか、とにかく可愛らしいです。
これから、
延命の薬を求めて、
笛飛声シャオ・シュンヤオ(肖順堯)←「馭鮫記」のディリラバ(迪丽热巴)の師兄
笛飛声も、先の戦いで、内力が弱っているので、延命の薬が必要で
三人が出会ってどうなっていくか楽しみです。

  陰陽法師-無心- シーズン3

u-nextで見放題です。
シーズン2の続きが気になって見ました!
白瑠璃役のマイク・アンジェロが今回はでていず、違う人でしたが、またまたイケメンでした!!
シーズン1で岳綺羅をやってた女優チェン・ヤオが、シーズン2では、男性の役で、シーズン3では、男性と女性の双子の二役で、岳綺羅は嫌いな人だったのに、今度の可愛らしい女性の役で、好感が持てました。
今回の無心は、法師として、法術が使えて、役的に改良されてました。
また今回も、いろんな事件を解決するけれど、本当の事件は、ヒロインの実家の事件が主です。
飛ばし見も、ありましたが、なかなか面白かったです。

  両不疑〜入れ替わり夫婦の宮廷生活〜

ホームドラマチャンネルで見ました。

キャスト
皇后、徐鈺(じょぎょく:シュー・ユー)役 宋妍霏(ソン・イェンフェイ) 

皇帝陛下、蕭錦昀(しゅくきんいん:シャオ・ジンユン)役 張昊唯(チャン・ハオウェイ) 

皇帝陛下の弟、逍遥公
蕭錦明(シャオ・ジンミン)役 
ツァオ・ジュンシアン(曹峻祥)

太卜、許悠然(シュー・ヨウラン)役
リー・ジュンチェン(李俊辰)

話は、現代から始まります。アニメ編集者の夫と、妻はアニメ作家で、夫婦が倦怠期で、離婚を考えていて、妻は、ある時、アニメの夫婦の魂を、池に落ちた時から入れ替えます。
軍人の娘だった皇后は、皇帝陛下になり、本領発揮して、ひ弱だが頭の良い元皇帝陛下は、皇后として、きちんとやっていけるのに、他の貴人などに虐められて、驚き・・・。二人は、互いに気持ちを思いやれるようになり・・・。
残念なことに最終話まで録画できてなくて、わかりませんが、とにかく笑えるドラマでした。
それから、イケメン発見しました!ラブ
許悠然(シュー・ヨウラン)役リー・ジュンチェン(李俊辰)です。⬇
彼は、あのシュー・カイ(許凱)主演ドラマ「天舞記」にも出ていたのと事!照れ
リー・ジュンチェン(李俊辰)
美しかったですおねがい


ここまで御覧くださった方、ありがとうございます!
画像やサイトはGoogleから、お借りしました。