皆様こんにちは!

華流ドラマの良かったものは、まだありますが、それはまた今度Part2で・・・

今回は、予告通り、今年見た韓流ファンタジードラマについてです。

すべてu-nextで見ました!


  無駄なウソ

 


ファン・ミンヒョン主演

キム・ソヒョンがヒロイン(ノクドゥ伝の人) ヒロインは、人の嘘を見抜けるという不思議な力を持っていて、それは幸せと不幸を併せ持っていたけれど、最後はハッピーエンドで、なかなか良かった!男主がチャ・ウヌに似ていてタイプでした


  ワンダフルデイズ

チャ・ウヌ主演ですラブ
ヒロインは、キスをすると犬になる呪いを代々かけられていた!昔の韓国時代劇も登場するし、ファンタジードラマでもある。
叔父は、恋人に逃げられて、犬のまま。姉は、犬になったが、うまく元彼に犬の姿でキスをさせて元通りに。ヒロインは、好きな人と間違えて、はずみで男主のチャ・ウヌとキスをしてしまい、彼は犬が怖いという設定でさぁ大変!ヒロインが犬の姿はとても、可愛い仔犬ちゃんなのだが、さぁ大変!・・・(笑)

呪いかけられた謎も、ヒロインの最初に好きになった相手も謎だらけで、韓流時代劇も登場して、面白かったです。笑えるシーンも、満載です。
最後はハッピーエンドで良かった。

  グッジョブ



イケメンですね。
ヒロインは少女時代のユリ。
ヒロインが『超能力者で超視力の持ち主』というのが、ファンタジーで男主の母親の死の謎解きとかも、男主を助ける弁護士も、面白い。途中は、サブカップルの話が長くて中だれしますが、笑えるシーンもいっぱいで、最後はハッピーエンドなので、良かったです。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

この中では、「ワンダフルデイズ」が一番良かったです。チャ・ウヌが大好きなのでおねがい 「無駄なウソ」もオススメですよ。
ここまで、ご覧下さった皆様、ありがとうございます。
画像やサイトはGoogleから、お借りしました。