華流ドラマ好きの

 青りんご徒然夢手帳


 こんにちは!

 韓ドラで良い物語3️⃣時代劇、やっと書く時間ができました。


韓ドラで良い物語3️⃣時代劇

 良いドラマはたくさんあります。それに、私が名前は知っていても見ていないドラマもあります。だからここで、挙げるのは私が見て、“好きだった・良かった・見てみたいもの”になります。


順位はあくまでも私の主観ですので、悪しからず・・・爆笑


 第1位の上=特上編

「トンイ」


「善徳女王」


 名作で有名なドラマなので説明は不要ですね🍀

 これらで、私は韓流ドラマにハマりました。

 あと、見ていないけど、「チャングムの誓い」は時間ができたら、見てみたいです。←気持ちだけで、華流ドラマを見るのに忙しくてきっと見る暇がないだろうニヤニヤ


 第1位

「太陽を抱く月」


 これは天界の出てくる古装ファンタジーではないのに、とても良かったドラマです。古装が好きですが、私は上記のドラマや「麗王別姫~花散る永遠の愛」を見て「ユーミエ」、それからキム・ナムギルの「赤と黒」とか見る内に、宮廷物や復讐物がイヤになりましたえー それでも、このドラマは良かったです。それは何故かと考えたら、序盤の子役と、ヒロインが一度死んでも生き返る⁉️ところや、王子の一途な愛や、ストーリーの良さです。


(公式サイトから)

韓国で100万部以上のベストセラーとなった小説をドラマ化し、最高視聴率46.1%を記録した超話題作。韓国王道の純愛ストーリーにファンタジーやミステリー、そして歴史ドラマならではの権力闘争や陰謀をドラマティックに描いている。

    新感覚歴史ドラマの舞台は、朝鮮王朝の架空の時代。ヒロイン、ヨヌの死の秘密を握るミステリアスな星宿庁(ソンスチョン)の巫女の世界、幻想的な映像でつづる初恋の始まりなど、ファンタジー的表現も巧みに使い、これまでの歴史ドラマにはない新感覚の物語が繰り広げられる!

見どころは、子役たちの演技が光る序盤。幼き日のホ・ヨヌ役を “国民の妹”と言われ「トンイ」「黄金の虹」などの人気ドラマで女性主人公の子役を演じてきたスター、キム・ユジョンがより一層磨きのかかった演技力とかわいらしさで熱演。同じく幼き日のイ・フォンを映画、ドラマ界を牽引する若手演技派俳優ヨ・ジングが王子としての存在感とヨヌへのまっすぐな恋心を好演し話題に。二人が演じる微笑ましい恋模様は胸キュンもの。






この子役達が、後にスターになります😃



(公式サイトから)

また、子ども時代のヨヌの兄役にはZE:Aのイム・シワン、悲しい運命を背負った陽明君役にはイ・ミノなどイケメン若手俳優が物語に華を添える。


子ども時代のイム・シワンが私は大人の役の人より好きです。

 同列第1位

「トキメキ成均館

    ☆スキャンダル」


 女子禁制の「成均館」で出会った4人の学生たちが織りなす恋と友情、青春の日々を色鮮やかに描き出した青春ラブストーリー。

 パク・ミニョンがヒロインで、訳あって、病弱な弟の名前で「成均館」に入ることになり、男装がバレないようにするのが大変で、周りの人達の行動も笑えます。主人公はユチョンで、ヒロインに惹かれて行くのですが、『自分がゲイ⁉️』と悩みます(笑) 最後には、めでたし・めでたしになります☺️

 このユチョンは、前に私のブログで紹介した「屋根部屋のプリンス」の主人公です。 


 第2位

「九家の書」

 
 これは、九尾狐が出るので(九尾狐が妖怪扱いは気に入らないが)、古装ファンタジードラマで、面白かったです。最後の物語のその後みたいなところは現代になります。

 同列2位

「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」

 これは前に『良かった韓流ドラマ』で、取り上げました。


 第3位

「雲に描いた月明かり」

(news.kstyle.comから)
 王世子イ・ヨン(パク・ボゴム) と男装宦官ホン・ラオン(キム・ユジョン) の予測できない宮中ロマンスを描いたドラマだ。パク・ボゴムとキム・ユジョンのより成長した演技力と完璧なケミ(相手俳優との相性) が認められ、月火ドラマ中1位をキープしている。

おまけ⤵️
 パク・ボゴムとキム・ユジョンが永遠にシングルでいてほしい男女芸能人に選ばれた。
 結婚情報会社DNOBLEは、公式ブログを通じて22歳以上の未婚の男女たちを対象にリサーチを行った結果(8月16日~24日、306人参加)、「永遠にシングルでいてほしい男女芸能人」の1位にパク・ボゴムとキム・ユジョンが選ばれたと明らかにした。news.kstyle.com(2017年)

 このドラマは、先程の「太陽を抱く月」に出ていた子役のキム・ユジョンがヒロインです。これも、ヒロインが貧しくて宮中に←借金取りに売られて内官試験を受けるはめになる。ニセの宦官⁉️として→宮中に入ります(笑) 古装ラブコメディです。主人公のパク・ボゴムはこの作品で『演技大賞』を受けています。

 同列第3位

「アラン使道伝(サトデン)」

ソウルドラマアワード2013で最優秀ドラマ賞受賞

(公式サイトから)
あらすじ
アラン=ヨン・ウジン=は、自分がどうして死んでしまったのかわからない記憶喪失の幽霊。 そんな幽霊アランの生活は、幽霊たちの現世での復讐を禁止する玉皇上帝の命令により、現世を彷徨う幽霊を追う死神ムヨンから逃れながら、自分の正体を突き止めるため奔走する毎日。

 そこへ母を探す主人公=イ・ジュンギが現れて、アランが母の簪を持っていたので、どうして手に入れたかを知るために母を探す手段として力を貸すようになります。
 このドラマのヒロインのヨン・ウジンは、前に私のブログで書いた「僕の彼女は九尾狐」のヒロインです。
⬆️玉皇上帝
 この天君が見覚えのある顔なのですが、思い出せなくて・・・ユ・スンホで調べたら、「善徳女王」で出てました💦
「善徳女王」キム・チュンチュです。
 トンマン王女の双子の姉チョンミョン王女の息子
 「善徳女王」で一度見ただけなのに記憶に残っているのは「善徳女王」恐るべし!✨びっくり
 あの頃より大人の顔になってました。相変わらず、品の良いお顔😲

 第4位

夜を歩く士<ソンビ>


(公式サイトから)

 「アラン使道伝サトデン」のイ・ジュンギと“東方神起”のチャンミンが夢の初共演!

  時代劇を最も魅せる俳優”として確固たる人気と信頼を誇るイ・ジュンギが、本作では人の心を持ち、愛と宿命の間で葛藤する正義の吸血鬼役に挑戦。妖艶さが漂う“美しい吸血鬼”という全く新しい吸血鬼像を誕生させ、イ・ジュンギ史上最高の美貌と演技力に称賛の声が殺到した。対するチャンミンは、今回が記念すべき時代劇初挑戦。遊び人を装いながら陰では悪の討伐を画策する正義感溢れる王子役を、乙女心を刺激するギャップある演技で見事に演じきり、俳優としてさらなる成長を遂げている。本作はそんな彼の入隊前最後の出演作ということでも大きな注目を集めた。

 愛してはいけない存在を愛してしまった2人の男のヒロインを巡る切ない恋物語、“悪の吸血鬼”との息をのむ戦い、ヒロインの過去に隠された驚愕の真実まで、緻密なストーリーがスピーディーに展開。これまでの韓流ドラマの常識を覆す極上の映像美と男優たちの華麗なアクションシーンも必見。NBCユニバーサルが満を持して贈る、2016年No.1超大作がいよいよ幕を開ける—!



 私の好きなイ・ジュンギの作品が2つも続けて、スミマセン💦 でも、良かったんです・・・このドラマは、「太陽を抱く月」のイ・ソンジュン演出家の作品だそうです。私は吸血鬼ものは苦手ですが、良い筈ですね!

 イ・ジュンギが美しかったのはもちろんだけど、“悪の吸血鬼”イ・スヒョクがとても妖しく美しかった💙

 「アラン使道伝」と同列第3位にしたかったけど、吸血鬼物なので4位💦

 最後はハッピーエンドです。これを見る方は、映像美を堪能してくださいおねがい


 第5位

「コッパダン」

(公式サイトから)

 花より美しい3人の男たちによる“コッパダン(花婆党)”は、朝鮮一の成婚率を誇るプロの結婚コンサルタント(媒婆)集団!頭脳明晰なリーダーのマ・フンを演じるのは、「偉大な誘惑者」のキム・ミンジェ。愛嬌あふれるイメージコンサルタント、コ・ヨンス役には元Wanna Oneのパク・ジフン。そして、優秀な情報屋であり街中の女性たちを魅了するプレイボーイ、ト・ジュン役は、187cmの長身を誇るモデル出身俳優ピョン・ウソク。それぞれ異なる魅力を持ったイケメンたちが力を合わせ、数々の婚活ミッションを遂行していく。コミカルで微笑ましいブロマンスと熱い友情、登場人物それぞれが抱える過去も見逃せない。“コッパダン”に協力を求める王イ・ス役には、ルックスと演技力を兼ね備えた期待の新人俳優ソ・ジフン。ピュアで切ない眼差しに心打たれること間違いなし!


 このドラマのヒロイン・ケトン役の女優も、『どこかで見たような・・・』と思いました。

 主人公のキム・ミンジェも良かったけど、優秀な情報屋であり街中の女性たちを魅了するト・ジュン役ピョン・ウソク

が気になりました。

⬆️ト・ジュン役ピョン・ウソク
 ピョン・ウソクを好きになった訳ではないけど、街中の女性たちを魅了するプレイボーイ役という色気のある登場人物に弱い私・・・「春花秋月」の秋月のような色気のある人物にラブ
あ、脱線した💦
 題材が面白かったのと、途中から宮廷物でも、後宮の争いがあんまり無かったので、見られました❗

他にも
「王になった男」
 上記の「太陽を抱く月」の子役だったヨ・ジング主演のドラマです。
一人2役で演技の妙を醸し出すそうで、かつて「絶対彼氏!」のドラマで、ヨ・ジングの『役作り』のインタビューを読んだ事がありますが、『あれこれ考えないで全部“勘”だ』そうです。記者は『天才だ』と感心していました。

(公式サイトから)
 王の影武者となった男性の、禁断の愛と数奇な運命を描く壮大な歴史時代劇。

 面白そうですが、見られていない。

「王は愛する」
 評判が良いらしいがまだ、見ていない。u-nextで、「マイリスト」に入れてるんで、これから・・・

「王女の男」
 J:COMで始まったばかりで、録画しているのでこれから見ます。

「風と雲と雨」
まだ、全部は見ていないけど、もうすぐ見終わります。良いドラマです照れ
 他にも「善徳女王」のヒロイン=ハ・ジォン主演の「奇皇后」「不滅の恋人」(ヒロインはチン・セヨン)など、まだまだ見ていない韓流時代劇がいっぱい‼️
 だから、順位は付けられません💦

 番外編

「カンテク」


 これは良かったというより、印象に残ったドラマです。何故『良かった』と言わないかは、前述のように、このドラマは、私の苦手な『復讐・宮廷物』だから。主人公は、「パヒューム」で、

見たキム・ミンギュで、親しみが感じられたので、物語に入りやすかったですが、内容が内容だけに・・・途中で挫折💦 飛ばして、J:COMドラマのあらすじ活用しまくりで、最終話の前の話から見て、ハッピーエンドを確認した次第です。印象に残ったというのは、ヒロインのチン・セヨンが双子の役で一人2役、という事と、とにかく美人‼️韓流ならではの美しさ😃 何度見ても美しい✴️。だから、途中で挫折しても、飛ばしてさえも、最終話まで見たいと思えたのでした。だから、私のように『復讐・宮廷物』が苦手でなければ、良いと思われもわれるかも・・・です。

 今回はすごく長くなってしまいましたが、ここまでお読み下さって、ありがとうございます。お疲れさまでした。



画像はすべてGoogle検索でお借りし、情報もネットからです。不都合があれば、削除いたします。