7月2日に米沢へ行き、2日の日は時の宿 すみれ泊まり、ゆっくり身体を休めました

 

 

 

久しぶりの休養ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

時の宿 すみれは、お二人様でしか、泊まれないお宿ですが、二人でしたら、どのような組み合わせでも泊まれるお宿なんですぐ

 残念ながら、夫婦と赤ちゃん、3人様では泊まれないのですが

 

 

 

 

女将の綾子さんは、元?

 私の生徒さん

 

 

 

コロナ禍までは一生懸命山形校を盛り上げてくれました

また、いつか戻って来て欲しい生徒さんのお一人です

 

 

 

今回のお部屋はこちらでした↓

 

色々なお部屋に泊めてもらっていますが

こちらは特にお気に入りです

 

 

 

 

お風呂は男性用、女性用の他に

露天風呂があり、

 

露天風呂がなんとも言えないお風呂で、お気に入りです

 

 ここまでは、ホームページを活用させて貰いました

 

ここからは、私や主人や里美さんや綾子ちゃんの写真です

 

 

image

 

image

 

朝は女性用のお風呂でした↓

image

 

お部屋で女将を独占中

 

 

image

 

お互い

長い事一緒にいるので、気心知れて

誰と一緒より、二人が一番落ちつくんです

 

 

image

 

里美さんともゆっくりできました

鶯の鳴き声のものまねも上手なんです

 

image

 

 

 

 

2018年18年1月27日の雪上揮毫
すみれのお庭で書きました

 

1917年にこのすみれのお庭で

雪かき棒でこんな風に遊んだのが、

世界で初めての

「雪上揮毫」をすることになるとは

思っていませんでした

 

 

「輝」を書きました

 

 

 

すってんころりん

と転んだのも、大事な思い出の1つです

 

太鼓の演奏も雪上揮毫に

大事なものになりました

 

生徒の古藤恵美さんが太鼓を習っていなかったら

きっと無かったことでしょう

 

 

綾子ちゃんが撮ってくれた写真

 

 

 

いつ撮ってくれたのが?

知りませんでしたと、里美さんはきっと驚くでしょう

 

 

 

縁というのは面白いものです

 

これからもどんなご縁が繋がるのか

楽しみにしています

 

 

山形県の浸水被害

100年に一度の洪水

 

がんばってください