もう毎日、米沢市立第五中学校の学校のことを書き続けたい気分な私

 

 

皆さんが待っていてくれているお陰で、昨日も、今日も

アメーバブログさんから、嬉しいお知らせが届く

 

まだまだ気持ちは中学生笑

 

 

 

 

 

 

昨日も書いたのだが、米沢第五中での講演会で出会った生徒達は、どこかのTV局の報道番組の中で日本中の人を驚かせることができると思った、

そのくらい礼儀正しく素直で明るい生徒達だった

 

 

素直な一例を紹介したい

 

 

 

私が聞く

「好きと言ったら、お腹に力が入るよね

確かよねはてなマーク

男子生徒は

「はいびっくりマーク」と答えた

 

清々しいでしょびっくりマーク

「無理に言わせている」なんて思ったあなたはきっと悩みがある人よ飛び出すハート

 

 

 

 

そして、私が感動したあと1つは

生徒会代表のお礼のことばだった

 

私が書いた字からの自分で感じたことを伝えてくれたお礼の挨拶は

しっかり胸に届き、胸キュン恋の矢

嬉しかった音譜

2人の背筋を伸ばした姿を見てビックリマークビックリマーク

 

 

賢いばかりでなく、心も育っていると感じた

 

 

あっちこっち、こんな笑顔が散らばっていた

 

 

全て終わった後

サイン良いですか?

と、近くに来てくれた生徒がいた

 

 

 

握手しても良いですか?

と聞いてくれた

 

どんな子供たちなのびっくりマーク

 

親がどう育てたのか
校長先生がどんな方針で育てていたのか

聞きたくなった

 

 

 

音楽の先生がずっと撮影してくださっていた

技術の先生も兼ねていらっしゃると聞いた

中学の先生も不足しているのだろうか?

大変だ

 

 

 

我が房仙会からの手伝いは

この人達だった

校長先生も喜んでくださり、それが一番嬉しかったかもスタースター

 

スタースター

 

 

書いて楽しかったよ

 

良い子だった

 

みんなみんな、素直で正直で嬉しかったよ

 

 

 

 

みんな目が綺麗だった

 

 

このような企画を立てて頂き感謝です

 

 

 

 

競争心と書いたのは

みんなが、それがあったらもっと良いなと思っちゃったの

 

大人も競争心は大事だと、私は考えている

大きなお節介だけど  ね

 

 

 

まだ続きます

 

今日も読んでくださりありがとうございます

 

又書きます

 

 

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします