みんな、続きを待ってくれていたと思うけど

「つづく」を待ってくれて、書かなくっちゃという気持ちにさせてもらえた

 

 

昨日のブログを読み返しても、きっと分からないなという書き方をしている

いつもの私  私も何故??って分からない笑

それを理解しようとしてくれるコメントも嬉しかった音譜

 

 

 

 

いきなり頭に浮かんだ不条理と言う言葉は

一般的には「理屈に合わないこと」「納得できないこと」を指していて

日常生活における「理不尽さ」や「不公平さ」を表すことが多いが

今回第五中学校では全くそういうことは無かったのです

 

 

実は第五中学校に行くまでは

私が中学時代、暗い希望のない生活を送っていたので

救いたいと思ったのだが、そこから大間違いだった

 

明るくって挨拶もきちんとするし、みんな明るい

暗く悩みがあるなんて生徒はいなかったのだ

 

 

何か不満はないのか?

きっとあるはずだと聞いて見た

 

一番早く手を挙げた生徒に来てもらって

話をしていった

 

「このままでいいの

と言いきった

 

納得している

不満ない

どこの高校に入って

その為には勉強もして

入った後は大学で法律を学び、弁護士になる

 

記憶に残った生徒だった

 

 

 

素晴らしい

きっと素晴らしい弁護士になることだろう

 

 

 

 

昨日書いたブログの不条理についての意味

きっと分かってないのかもしれないのに

コメントで優しく対応くれる房仙会の生徒達

ありがとうございます

一致団結とはこういうことだろう

 

 

 

参加しなくても、参加していた気になること

その気持ちがあるのが、房仙会だから

 

 

 

 

 

それにしても良い顔して笑っている3人でしょ

 

私はまだこんな笑顔が出来ていることが嬉しかった

ちょっと驚いたが

まだ行ける!と勇気をいただいた

 

 

 

 

出会ってくれてありがとうございました

 

 

みんなが大きくなったらもう一度会いたいな

 

 

これらの写真、校長先生のブログから頂きました

音楽の先生、素敵な写真ありがとうございます

 

 

 

送ってくださったそうですが待ちきれず

こちらの写真使わせて頂いちゃいました

 

 

 

また、続きます

 

 

 

 

こちら、是非見て、いいね押してください

 

https://x.gd/I4n2V

 

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします