2024年度三島ホタルまつり

の情報です

 

8日は行けないので、昨日行ってきました

 

楽寿園の近くの源平川では見る事ができずでしたのですが

みちこデンタルクリニックに帰る途中の白滝公園を過ぎた辺りで見る事ができました

 

20時過ぎ

嫌もう少しして、暗くなってからの方が見えるでしょう

昼暖かで雨が降ってないとき、寒くない時が見え時でしょう

 

 

お節介な事に、仕事帰りの女性に

「ホタルでていますよ」

と伝えたら、とても喜んでもらえました

 

 

 

水が綺麗で、流れの音も癒してくれます

 

 

橋が綺麗になっていました

奥が楽寿園の風土さんの近くです

 

 

三島駅近辺にこんな静かなところがあるのです

 

 
 

 

19時半頃はまだ空の色は見えています

 

 

白滝公園を通っていくと

みちこデンタルクリニックはすぐです

 

 

一休み ↓

 
この近辺でホタルを発見
でも、2匹でしたが
感動でした
 

 

 

 

今朝 富士山は出ていました

 

雪が少なくなっています

 

4時50分の富士山です

 

 
いつまで雪があるのでしょうね

此方の脇の川にホタルが飛んでいます

こちらから10メートル位先に進んだところに蛍がいました









 

image

 

 

 

 

 

 

こちらは我が家の梅の木です

息子の大学卒業時、大学からもらった梅の苗木もこんなに大きくなりました

 

 

 

今朝、採った梅です

今年は梅は不作のようですが、我が家の梅は過去最高で豊作でした

 

 

 

これが昨年作った梅酢です

お昼には、必ず納豆ご飯を食べますが

その中に海藻や鮭や色々なものを入れ

ご飯も混ぜて食べるのが、日課になっています

昨年作ったのはちょうどこれで終わります

 

 

 

 

心音道の息子のブログもお読みください

性格的には、私にそっくりな気がします

 

 

心音道茶、麦茶代わりに飲んでください