しばらくブログを書き綴ってきたのだが

ふと、

「はて??」と思い留まって、毎日は書かないことにした

 

 

それは誰かに「こうしたら?」とアドバイス受けた訳ではない

 

 

 

75歳を目前とし、私も変わろうと決意していることがある

 

 

「度が過ぎたお節介はやめよう」

ということ

 

 

どうにもならないことはどうにもならず

どうにかなる迄、待つしかないと言うことに気が付いたのだ

 

 

人は全ての人が自分軸で動いている

 

 

大人になって、生き方を変えることがどのくらい難しいことか!

私はその事に気が付いた時は、方向性を決めたら迷わず突き進んできた

 

 

 

それが出来ない大人達がいかに多いか

 

 

書が答えを出してくれるのに気が付いた時から

人生、書道だけの人生となった

 

 

必死について来てくれる大人の生徒達と向き合いながら

生きていく

 

 

 

 

それしか選択肢はない

 

 

 

ありがたいと感謝しながら向き合って生きて行くしかない

 

 

 

房仙会は房仙の考えた通りになっている

 

 

この後も死ぬまでそうして生きる

 

 

スッキリした生き方を生き抜くだけだ

 

 

 

 

 

 

  

お花が私に伝えてくれているかのよう

 

 

 

 

  

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします