番外編  
「2024年鳩居堂懇親会」を披露します
 
 
 
もし私でも・・・房仙会以外の方がみたらどうなんだろう??
何て考えるほど
日頃の4人には考えられない「面白さ」が爆発しているんです
 
 
 
この3人には事前に連絡しました
 
 
即刻、大和さん、玲子さん、大輔さんは
「大丈夫です」
と返事がありました
そうだ!由香さんには報告してないのを気がつきましたが
「大丈夫」です
 
 
 
憲ちゃんにも連絡しました
 彼からは返事がないので、どうしよう??
と考えていたら、昨晩23時過ぎに
「全然構いません よくぞ撮ってくれました   自分でも可笑しいギョギョギョです。😊」
という返事がありましたので、安心して昨日のブログの中に、彼のギョギョギョを入れようと思いましたが、間違ってしまった次第です
 

 



 けんちゃんも頑張ってくれました
 
 
 
 
 
 

 




「房仙会」とは、あり得ないことがいっぱいありすぎるところです

 

 

それがあるから、大変化するのです

 

 

これから発表する寸劇を見ればあなたも変われるかも🙌

 

 

 

 

大きな大きな笑い声

こんな声がずっと聞こえていたら

ひろひろも一緒にいたかったでしょうに・・・

 

 

 

身体が一番大事です

健康になりましょう

 

 

健康が一番です

笑う門には福来たる です

 

 

ともかく

ご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

普段かなり真面目に過ごしているだろう

こちらの方達

 

 

 

大輔、大和さん、玲子ちゃん、由香さん

何でもやりこなせることを証明してくれました

 

 

 

くじ引きで決まったテーブルのメンバーで

偶然いっしょになったとは思えません

 

 

即興で演し物をすることになったんです

 

 

どのグループもそれぞれ特徴があり

ずっと笑い続けていました

 

 

この芸達者の芸を披露するために、集まった人達に見えました笑

 

 

 

これからの動画はみんな必見ですよ   キューンガーン笑❗️

 

 

 

 

 

 

由香さんの名司会からはじまりました

 

 

 「房」の1画目を書いているところです

 

 

「房仙会」という字を  順番に

あそこで書くのです

 

 

 

一緒に笑ってください

 

 

大輔バージョンからご覧ください

 

「房」ですから

一画目は 斜めから入ります

斜め線スタートです

 

「房の点から入ります」

 

じっくり何回も見てください

「房」に見えますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 


終わった後の、大和さんの顔

里美さんの拝む程の喜び・・・

 

玲子さんの半分笑っている顔

全て、笑いの渦の中心にいました

 

 

 

「ぶつかって」と、がんばった大輔

 

スタートが肝心でした

 

出来る男は、やっぱり本氣がでます音譜

 

 

 

 

 

大和バージョン

 

登場びっくりマーク

 

大和さんの真面目な顔を見ているだけで笑えます

 

 

構えて

さあ

「仙を」書くぞ

せんは、得意だと言っています

 

 そして

くるっと後ろ向きになっただけで笑えます

 

 

心から  笑えます

 

 

 

2画目

「まずは軽く流します」と由香さんの相槌(あいづち)も

なくてはならない名演技でした

 

 

 

「ひっくり返して」

 

 どのようにひっくり返すの???

なんて、考える暇もなく

 

 

 

「終筆は立てます」

と続きました

ピン!        と立った場面が↑こちらです

 

 

巨匠大和にこんなことをさせるのは

房仙会だけでしょう

 

 

 

 

 

 

玲子バージョン

 

颯爽と登場です

 

女優 玲子の誕生のその時を、あなたも見てくれたのです

 

 

 

 

「会」を書いています

なんとも色気たっぷりですラブラブラブラブラブラブ

 

 

「続けるようにぶつかって‼️」

 と由香さん

 

素晴らしい演技力の玲子さん

 

 

 

 

大歓声‼️

大賑わいです💕💕💕

 

 

 

もう止められませ笑笑笑

 

 

 

芸達者の房仙会メンバーでした🥰

 

 

「房仙会劇場」

練習もありません

即興です

 

 

これが房仙会です

 

 

どこかで1度、こんなことができたらいいなと言うことが簡単に達成できた瞬間でした

 

劇場での寸劇したい❣️と、思ったことがあるんです

 

 

こんなに簡単にできちゃって

呆気(あっけ)にとられて、感想も言えずに笑い通した房仙でした

 

 

如何でしたか?

 

他の人達もキットそうだったに違いありません

 

 

もっと続きますよ

 

お待ちくださいね

 

 

明日は日曜日なのでお休みにします

 

では、月曜日からまた始まるので、楽しみにしてください

なんて言っちゃって

いつ出すかわからない房仙ですが

 

みんなそんなことも理解してくれるようになり、ありがたいことです

 

 

 

最後まで見てくれたあなた

きっと笑ってくれたあなた

 

 

 

感謝です

 

 

参加出来なかった生徒達

笑ってくれましたか?

 

 

いつも応援してくれて、本当にありがとうございます

まだまだお知らせが届いています

 

 

やっぱり評価は励みになります

私もきちんとした評価を生徒に伝えたいと思います

 

 

 

 

 

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします

 

 

毎日届くお友達申請

コメントいただきたいです