房仙先生今晩は。
 参りました、色々ありすぎてこれから徹夜で書き明日送らせて頂きます。 
あのもし許されるのであれば25日個人レッスンをお願い出来ましたら と思います、、、 が駄目でしょうか? 
まだ思うように中々書けない状態です。
只これから書いたのを明日送らせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

今朝起きたらこんなメッセージが入っていました

 

 

 

あなたならどうしますか?

 

 

実は、私も生徒も昨日まで ものすごくがんばっていて

ヘロヘロになりながらも、全ての生徒から、明日作品が到着する予定で、今日は自分のすべきことをしようと、すごく楽しみにしていました

 

 

 

 

 

明日が締め切り日なので、25日は締め切り日なんです

「明日、個人レッスンしてください」はどうしたものか?

 

 

 

 

今までは、何でも、イエスとやってきたからでしょうね

簡単に頼めちゃうんですね

 

 

全ては自分のせいなんです

 

 

近頃、ようやく自分がしてきた結果が全て表れているんだと毎日反省の日々です

 

「 反省できる自分が大好きです」なんて言ってる年ではないし

 

 

 

そんな自分が大っ嫌いになりそうで・・・・・

悲しいです

 

 

 

 若い時は何でも許されるのに、若い時に考えた事を実行してくださいね

歳を重ねると許されないことも出てくると言うことを皆さん知っておいて下さい

自分に言い聞かせています

 

 

 

 

 

つい、最近までは

自分では自分のことを誰が褒めてくれなくても、自慢だったんです

 

 

こんなアホな人間はどこにもいないと

 

 

 

人に尽くすのが大好きでした

そして尽くして自己満足していました

自己満足していなければ生きて来れませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に言い聞かせ、人の為になることを毎日やり続けたら、寿命が一日延びると決めていましたし

 

そんな時は今振り返ると幸せな時でした

 

 

 

 

 

20歳位前までしか生きる事は出来ないと言われ

それは困る、嫌だと自分で決めました

 

 

 

でも、他人にはきっと偽善者に見えていたのでしょうね

それも分かるんです

だっていませんから こんなアホは・・・・

 

 

 

 

 

幼少の頃弱かったのも訳があり

弱いことを与えてられたと、若い頃からずっと考えていました

 

 

 

自分さえ、我慢していたら、全てが上手くいくと何でも考えるようになり

誤解され続けても、自分の意思だけは貫いてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも人様からは、(この時のひと様は、大人の生徒さんのことです)

ああだ、こうだと全く違うことを言い続けられ

その場を間近に見ていた子どもの生徒に

何回も救ってもらいました

 

 

 

 

 

その子達が、今大人になり、私を支えてくれるようになりました

 

 

 

これで十分だ、これ以上求めないことにしようと

昨年の12月で房仙会子どもの部は終わりにしました

 

 先日、送り出した6年生の保護者から嬉しい報告がありました

 

 

 

世の中、反省してばかりいてもだめです

 

 

前を向いて進みます

 

だから、今回は「進」と書いたのでしょうね

 

 

愚痴を聞いてくださりありがとうございます

 

 

きっと今は泣いていますが

直ぐに立ち直ります

 

 

 

 

追伸

やっぱりアホで、

大丈夫、一人でがんばって書き抜いて欲しい事を伝えてしまいました

 

 

大人になりきれない房仙でした

 

 

 

パソコンとiPhoneの相性が合わず、一度アップして

富士山の写真を載せます

 

アップできました

昨日の富士山も、今日の富士山も春の富士山です


同じような富士山なので、今日の富士山をアップします