島根から飛行機で三島へ来た生徒

その人の名前は「七田厚」さんです

 

 

房仙会での愛称は「厚ちゃん」です

 

 

社員を多く抱え、売り上げ○○億企業を目指している大社長です

正式名は 「七田教育」で検索ください

 

大社長ですが

房仙会の東京校の代表者です

 

三島市に「七田式」教室を募集中です

 

 

その彼が三島へ通う訳は 勿論、書道を習う為

イヤイヤ 違うんです

近頃は

今回は藤田治療院の治療で主たる目的で三島へ来ています

 

 

そして、治療が終わっての迎えに行った時の(*^▽^*)はとっても楽になった
お顔していました

 

 

 

 

 

治療後

息子の心音道に立ち寄り

5月に心音道で行われる「七田厚講演会」の打ち合わせをしたりして

私も撮影の手伝いができました

 

 

 

そこから、本筋の房仙会での御志事です

しっかりやっていただきました

 

 

出来たー

万歳

 

 

 

 

 

 

 

前回18名の本でしたが

今回、募った生徒を13名を加えると、何と総勢31名になり

日めくりカレンダーができますね

と教えてくれたのは、厚ちゃんでした

 

 

「実は我が会社でも、日めくりカレンダーは作る事ができるんです」

と厚ちゃん、主人に伝えたのですが、いきなり却下

「ひめくりはいい」

そりゃかわいそうだわ

と私ハートブレイク

 

 

と言うわけで

4月26日から始まる鳩居堂の書展で販売がきまりました

 

 

 

 

 

1月28日の米沢での講演会のあと、多くの方が買い求めてくださいました

ありがとうございます

image

 

昨日、米沢の高橋一恵さんから嬉しい報告を受けましたので

皆様にも披露したくなっちゃいました

 

 

お読みください

 

 

 

 

房仙会の仲間のみの情報交換する場があり、そこに載った文章をそのまま

使わせて頂きます

 

 

皆様こんばんは。 本日、房仙先生の雪上揮毫と 講演会、そして 房仙語録集の事でとても嬉しいお話があったので共有させて頂きます。 光之輔が通う米沢市立興譲小学校の 校長先生(男性)は、雪上揮毫、講演会に参加頂き、終えて直ぐにも感動と感謝のお話を頂いておりました。 更に今日は、語録集を読ませて頂き、房仙先生にお会い出来て 雪上揮毫、講演会と本当に素晴らしい体験をさせて頂き光栄でしたと再度ご連絡頂きました。 また、 一緒に参加された興譲小学校の猪俣先生(女性)からもご連絡あり、 こんなにも素晴らしい先生と出会えて私の人生観が凄く変化しました。 あの日 雪上揮毫を見せて頂き、 講演会を聴かせて頂き、 ありのままに真っ直ぐにいらっしゃる房仙先生の大ファンになりました。 また、語録集を読ませて頂き感動致しまして 子供達も、先生の言葉を通して感じる事が多くあるはずと、 思い学校の図書室にも置かせていただきましたと 感動のお電話頂きました。 私も感動して電話越しに涙してしまいました。 この感動を早く伝えたいと思いメッセージさせて頂きました。 興譲小学校はとても歴史の古い学校で、米沢市で最初の小学校です。 間違っていたらごめんなさい。 校長先生、猪俣先生から 房仙先生から学べる一恵さんは、幸せですね。言われました。 学べるのが当たり前ではない。 房仙先生から学べる私たちは、 凄く幸せですよね❣️

 

すると、そこに平沼広行さんがこんな返事を書いてくれていました

 

私のFacebook投稿にも、寺澤恵さんがコメントくれて、中学校に房仙先生コーナーを作ってくれていて、雪上揮毫の写真などを校内に掲示してくれているみたいです。 間違いなく、旋風を巻き起こしてますね❣️

 

 

 

 

 

寺澤惠先生、ありがとうございます

 

 

 

 

厚ちゃん

1月31日が誕生日だとわかり

 

 

 

家族でお祝いとなりました

私たちも結婚記念日なのでとつい口から出ちゃった言葉に

息子は「そんなことをいうなんて」

と厳しい、厳しい息子でした

 

これが暴露本笑笑的表現のつもり 笑笑

 

 

さー

房仙会はどこに行くのか

楽しみです

 

 

この字を小さくしたいです

我慢ください

 

福田 房仙

◆書道教室「房仙会」主宰

房仙会HP http://bousen.com/

房仙ブログ https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/bousenkai/

 

 福田房仙 

Facebookアドレス 

https://www.facebook.com/misakobousen

 

◆食養道学院

Webページ http://shokuyou.com/

FBページ  https://www.facebook.com/syokuyoudo

 

 お友達申請くださる方は一言で良いので、なぜ私に申請をしたのかお伝え下さい。喜んでお友達になっていただきます。