「土といのち」

と聞いて

 

土=農業?  「土」  なになに???

 

いのち=魂?

 

命 いのち 命がないともう終わる「いのち」

呼吸しなくなったら「いのち」も終わる

 

 

 

 

なんて考えて見ても、夫でありながら

どんな講座するのかは知らないから

 

 

 

 

「土」ってなあにと聞いてみた    「いのち」と言った

 

「いのち」ってなあにと聞いてみた  「いのちは土から生まれる」と答えてくれた

 

 

 

「食養講座」で何を話すか?分からないけれど

一緒に聞いて見ませんか?

 

 

 

私を健康にする為に、食養を学び、伝えている夫

私はそのお陰で風邪も引かなくなったし 健康そのものだ

 

 

 

20歳までしか生きる事ができないと言われているのに

70も過ぎ、嘘のように元氣だから

 

 

 

 

 

先日も知り合いが亡くなったと聞いた

「4時間睡眠を自慢していた彼女」だった

 

 

私も短眠を止めることにした

 

 

じっくり寝ると 頭の冴え方が違っているのがわかるようになってきた

 

 

毎日、毎日、私の作れない物が出てくる我が家夕食

 

 

「いただきます」とお腹が空いて、食べてから写真撮れば良かったと後悔する

毎日

 

 

少しだけ、披露しちゃおうと決めた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作り天ぷら

陽平10割そば

 

 

 

 

 

 

父の実家からもらったとこぶしは、今年はこれでおしまい

 

 

牡蠣料理

新鮮でとってもおいしい

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトとチーズを使ってとってもおいしい料理❣️

 

玉ねぎのスライス、私は大好きなの

煮物

ほうれん草の芽前かな

必ず味噌汁はついてくる

 

 

 

玄米ご飯に茄子の煮物

オリーブ油を使用

豆腐のとろみがついた。煮物もとってもおいしい

 

 

 

 

 何気ない左上のお好み焼きのような?食べものは

おもちか入ったり

長芋が入ったり

下仁田ネギが入ったり

 

右の大根、にんじんの煮付けも、得意料理も1つ❣️

 

 

 

カニ

タマネギ

じゃがいも 

サツマイモ

グラタンの素を使わないで、チーズと豆乳と豆腐が入って栄養満点の夕食料理、これにまだ味噌汁が必ずつくので毎回お腹いっぱい

 

  

 

 

 ヤミーはおいしいということらしい

彼はせつせと毎日、昼過ぎると、夕食の準備を始める

動画の赤いのは、赤かぶを良いお塩でつけてるところ

塩だけだが、とってもおいしい

 

 

 

料理は美しくないことを彼は知っています

調味料は、ごく少量です

 

 

 

 

 時々しか出さないのに、応援していただき

心から感謝しています🙇