11月26日 修善寺虹の郷に行ってきた

 

紅葉は最高の時だったと、お店の方達がみな同じ事を言っていた

 

 

虹の郷へ行くときの車の検索に注意が大事!!

なぜなら

「修善寺自然公園」と入れたため、行きたいところへいけなく

迷い道に・・・

 

 

近くの人でもそうなので、他県の方も同じような人がいて

気の毒だった

 

 

テレビ局で紅葉を取り上げ、それを見ていて行きたくなったのだが

何回も「自然公園」と言っていた

告知の仕方 くれぐれも、検索の通りに伝えて欲しいと強く思った日となった

 

 

 

「修善寺虹の郷」と検索の上、お出かけください

きちんと到着します

 

 

 

 

 

 

 

今回は動画で想像いただきたい

 

 

娘が一緒だったので、写真撮られているのか

この時は気が付いてない

 

と言うわけで、今回は娘が写真を選んでくれた

 

  

上の写真二枚はスキャンしたもの

こちらは、iPhoneから撮影したもの

 

やっぱりスキャンの方が美しかった

 

美しいものはより美しく

向上心は持ち続ける房仙

 

自分に喝を入れっぱなし口笛

 

 

 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
1月28日の雪上揮毫のチラシを、山形校の高橋一恵さんが作って
送ってくれた ↑
 

こうして見ると、あと一歩でスッキリ感が欲しい

なんて、欲張りな房仙は、出来たことをイメージしていて

一恵からチラシ作りを引き離した

 

 

 

房仙会リーダー室は最強のメンバーが揃っている

そこに投げかけた

 

そして出来たのがこちらだ

 

 

image

 

せっかく、一恵が作ったのに!と主人なら言うが

こう言う時は相談はしない笑

 

 

 

 

一恵の今のスキルでは、私が求めるものではないと本人に言えちゃう間柄になっているから、平気で言っちゃう私

 

誰が作ったのでは無く

皆で最高のものを作る

 

これが芸術に通じる考えだと、確固たる考えで貫く私

 

いつまで強きでいられるのか?

 

弱気になった時は、指導は出来なくなる

 

 

 

 

ここが変と声をあげたのは美保

訂正し、作り直すのは香奈子

最後の校正は厚

 

 

 

何と言っても功労者は一恵

じっとせず、自分のスキルでやったこと

これは、褒めるに値する

 

 

 

こんな感じが、房仙会

 

 

遠慮していたら、損‼️‼️‼️

リーダーでなくても大歓迎

房仙会以外の方でも大歓迎

27日は準備にかなりの人数が必要
どうぞ、力仕事は得意の人
声掛けてください
 
房仙会山形校の人だれでもいいので、声掛けてください
千葉陽平・古藤恵美・今村玲子・田中正之・高橋一恵・高橋和子・金子恵子・金子聡子・関原あずみ  誰でも大丈夫 声掛けてください
 
応援者
黄木綾子さん・小山恒二さん・鈴木総一さん
今年もよろしくお願いします
 
 
 

 

 

 

 

 

陽平の姿が消えていますが、彼は今、お蕎麦作りと講演活動で忙しくしているだけなので安心してて欲しい

 

お蕎麦、なんと来年は日本製のものは、いつまで持つか分からないほど、今年は出来が悪かったようだ

 

誰かが良いときは、そのお裾分けをしてもらい

苦しい時は、みんなに苦しみを分けて、助けてもらう

 

そんな房仙会

 

それもみんな

応援してもらっている皆様のおかげです

 

ありがとうございます

 

 

 

 福田 房仙

◆書道教室「房仙会」主宰

房仙会HP http://bousen.com/

 

房仙ブログ https://ameblo.jp/bousenkai/

 

房仙会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/bousenkai/

 

◆ 福田房仙 

Facebookアドレス 

https://www.facebook.com/misakobousen

 

◆食養道学院

Webページ http://shokuyou.com/

FBページ  https://www.facebook.com/syokuyoudo