今日は今3時半に起床

 

 

 

 

睡眠データーは4時間35分を指していた

 

なぜ、こんな写真をアップするのか?

★世の中が急変化し続けているからです

書道も10年前の教え方では通用しないことが分かったからです

 

 

ですから、オンラインレッスンも毎月変化しています

 

 

 

んんん?なんて思わないでください

 房仙を理解いただくまでに時間がかかります

そのうちにもっとわかると思います口笛

 

 

これからも、日々変化して努力して参ります

 

 

今朝、こんな嬉しい報告がありました

 

 

 

 

 

 

 Facebook投稿を1年以上続けたようです

そしてありがたいことに期待のクリエイターに認定されたようです

 

こうして教えてくれるので励みになります音譜

 

 

「房仙会ははこんなところ」だと、知っていただくために

SNSを活用してきました

 

 まだまだですが、継続して参ります

 

 

 

 

 

口で言っていることと、やっている事が違う詐欺まがいの人が増えました

どの人が詐欺師か?分かり難い世になりました

 

 

 詐欺師に立ち向かうには、

事実を事実として積み上げるしかありません

 

この世はそんな時代になりました

悲しいことですが、事実です

 

 

書道を始め、どんな講座が良いか?を選ぶ時も、なかなか大変な時代になってきました

 

少し前でしたら、Google検索で1番でしたが、三島市 書道教室で検索しても

ひっかからなくなりました

 

 

以前は確かに問い合わせが頻繁にありましたが、今は無くなっています

「集客のお手伝いをさせてください」と言ってきます

私は即座に答えていました

「おかげさまで満席ですから大丈夫です」と

 

 

 

房仙会に入会したい方は、せめて、HPやこのようなブログや

Facebook投稿を見て欲しいのです

見てないと、多分私の変化に戸惑います

 

ですから、見てない、見れない方をお断りするのです

 

 

新しいチャレンジが出来ない親の子

まして、本人が「書くだけでいい」と思っている大人の方にも

「きっと、房仙会はあなたには合っていないでしょう」と伝えて

お断りさせていただいています

 

 

 

お互いに、ぴんとこない人を教えたくありません

 

 

しかし、あきらめません

 

 

全国には、房仙会が

ぴったり!

探していた!!

そんな人もいるはずです

 

勇気を出して、入会希望と伝えてください

きっと即、快諾します

 

現在会員の方も、紹介より、SNSや、イベント等で入った方が多くなりました

 

 

こうして、ブログを書くのも、様々なことを正しく知って欲しいからです

 

 

 

 

だから、毎日ブログを書いています

飽きもせずに笑

 

 

 

 

信用、信頼が強くなれば、書く必要は無くなります

 

 

もう少しの気がします

 

 

 

あとは、生徒が書いて、埋めてくれるでしょう

 

 

少し前まで、生徒のブログのシェアもしていましたが、今はしていません

 

なぜなら?

あまりに心配して、「もう生徒のブログのシェアはいいんじゃないかなぁ?」

「みんなが知りたいのは、先生の意見だよ」

と後ろを押してくれる人が出てきて、なるほど!と納得して変化に対応しようとしています

 

 

 

師匠が、生徒のことを紹介し続けているのもきっと珍しい事かも知れません

いないかもしれません

でもいいんです

私がしたいからするんです

 

これからも、この姿勢は変わりません

 

 

 

 

今日は、このChatGPTのことを知らない人に知らせたくなりました

 

 

こんなに便利です

安心して使ってください

 

聞きたいことを、こんな風に聞くだけで、即答してくれますよ

 

 

 

そんな、あんなで実力が伴わなくても人気講師が増えています

講座はだれでも出来る時代になりました

 

 

 

50年以上教え続けています

今実は熟しました

 

 

 

 

私もめざそーーーっと

楽しくなっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、二人の紹介です

 

あなたは、どっちが好きですか?

 

当然、どっちか?決めれるはずです

 

 

 

書いている生徒達に伝えたいのは

誰の為に書いているか?明確にしてください

私の為だったら、もう書かないでください

 

 

 

自分の為

自分はどうしたいのか?

どう教えたいのか?

明確にする時期が迫っているお二人を紹介します

 

大阪の青木美保さんから↓

 

 

美保ちゃん、写真が少なく探すのに手間取りました

もっと目立ってください

実力は師範として立派についています

後は集客です

動画、凄く時間だけかけたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

境港の原田幸代さんです↓

 

 

さっちゃんは仕事の都合でイベントには出る事ができず

やはり写真が少なかったのですが

何とか見つけて作りました

 

 

 


二人とも喜んでくれるかな?

 

これからは、自分のことを第一に

 

そして、自分がどうなりたいか?

明確にしたら、きっとそう思ったようになっていくことでしょう

 

 

あなたが思ったことが事実

人から言われて気が付いてもだめ

 

書道は自分で書くから、考え方が変わって人生好転していきます

 

 

今日も長ーくなっちゃいました

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

 

奇蹟のような毎日です

 

応援に感謝です

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします