大丈夫

強くなれる・・・・・

この音楽に触れた時、くんちゃんだ!と直感で感じ、今回動画を作ってみた

先ずは見て欲しい

 

 

くんちゃんに初めて会った時、「あなたはこのままで良いの?」と直ぐに感じた私

 

良い人だった

 

 

そこから考えると、今のくんちゃんは強くなった

 

 

何故?強くなったのか?みんなに伝えたくて、彼女とトークライブもしたのだが、

なんとか私の考えていることを伝えたかったのだが

私がその主旨を彼女に正しく伝えられず、残念ながら失敗に終わってしまった

以前のくんちゃんと違っていることを、知ってもらいたかったトークライブ
その後、ライブはお休みしている

 

 

 

 

大人になったら、そう簡単には変わらないものだと充分知りつつ

私は、あの手、この手で彼女が自分で目覚める方法があるだろうと挑戦し続けた

 

 

 

今回の昇段試験で王手をかけた

 

 

 

出来る限りのことを教えた

それを理解しなかったり、誤解したら

辞めて欲しいと告げようと不退転の覚悟で臨んだのだ

 

誤解もなく、見事乗り切ったくんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがあったの?と知らない人は思うよね

 

 

今だから書ける気がする

書いてみるね

 

 

 

米子校が始まって少し経った頃、事件が勃発!!

「米子の乱」

 

 

一人の生徒が、自分の意見が正しいことを認めて!と起した乱だった

 


鳩居堂の指導の時のことだが

「先生は前はこの線はこうして書くのと教え、今日はこう教えている

おかしい」と指導方について意見を言ってきた

大概、意見は聞くのだが、指導方は、「あなたの言っていることは違う」

と言いたいことだらけだった

 

 

意見は聞きたいが、まー、ああ言えばこう言い、ある意味ディベートに長けていた人だったのだ

 

 

私は、その時、周りにいた生徒に助けを求めた

見事、ひとりも私の意見に「そうだ、先生の意見が正しい」なんて言う人はいなかった

 

 

 

 

 

もうだめだ

米子には二度と来ないとその時は思っていた

 

 

 

 

そんな気持ちもあり、今NHKの日曜の「どうする家康」を毎週欠かさずみている私

 

まだ、傷は全治してないのか?がバレバレだが

今回で全治出来る気がしている

 

 

家康の周りにいた側近達を見ていると、私も欲しいなと思ったり

人って欲張りなの

 

どんなことがあっても家康を信じて、主君を守り通そうとする側近が良い人達が集まっていて家康を支えている

 

今、房仙会は変わった

 

 

家康よりいいかも口笛口笛口笛

 

 

 

 

 

くんちゃんは、「○○の乱」の時

「助けて!!何か言ってよ!!」と私の問いかけに、何も言えず後ろを向いて書いていた

 

彼女にとって、友達の存在は大きかったのだと思う

 

私を無視してもなんとか、仲間割れしないことを選んだのだろう

 

日本国の良いところでもあり、悪い所でもある思考が強い米子を知った

 

 

きっと私のほうに付いてくると思ったに違いない

 

 

 

房仙流メソッドが房仙会にはあるが、これを上手く活用出来ていないことに

書きながら気が付いた

良かったら、また読んで欲しい

 

 

今日も長くなってしまった

 

くんちゃんの投稿をお知らせして終わります

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命書いてくれてほんとにありがとう❤️

 

私にはきちんと届いているので安心してね。くんちゃん

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます

 

応援いただいているから、書き続けていられます

又引き続き応援おねがいします

 

  

 

 

 

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします