この話

実際の話なの

 

 

昇段試験も終わり、25日締めの競書誌の締めきりも間近だが

まだ届かないので

 

 

少し時間がある

 

 

どうも、空いている時間が好きでない私笑

じっとしていられない

 

 

 

今日は本来は子ども達のお稽古はお休み日だったが、月曜の朝 突然、

保護者の方達へこんなメッセージを送ったの

 

「おはようございます

今週の水曜日ですが 私の時間が取れましたので、来たい人だけ来てください」

 

 

誰からも返事がないので、火曜日の朝

「参加出来る人はメッセージをください

メッセージがない場合は中止となります

今は申し込みがないので中止の方向で考えています」

 

 

すると、案の定 そこから少し返事が届いた

 

勿論、一人でもやると決めていたのでやるのだが

ひねくれた私は時間を短くしたのだった

 

でも、子どもは親と私のそんなことは知ってないので

きっとお構いなしになりそうだが

 

迎えの時間がきちんとしないと、と言われると困るので

時間は守ろうと思った次第

 

 

 

今は決めた日に、決めただけやれば良いようだ

 

時代が変わったと感じた日となった

 

 

 

 

大人も  そうなんだろうか?

 

 

そういえば、近頃メッセンジャーも静かになった

 

 

 

今一番報連相している人は、ラヴィンドゥかな

 

実に細かく報連相をしてくれる

 

そうそう、その中での情報を共有したい

11月23日 東光園にて、何かをするようだ

主催は、房仙会米子校

又、告知がきっとあるかも知れない

 

 

11月25日には主人の食養講座を企画してくれたり

今が10月で、来月が11月なんて、受け止めれない位スピードが速く進んでいる

 

40ぐらいまでは、比較的時間を気に留めずやってこれたが

50、60、70となると 時間との勝負のことが多くなってくるの

 

みんなも、時を大事にすごそうね

 

 

 

ラヴィンドゥの日本語検定1級は皆が褒めてくれるので

とっても自慢できている

 

 

彼は地道にコツコツやっている

彼を何とかするのも私の大きなお役目

やろうね

ラヴィンドゥ

 

 

 

今私が希望することは

誰か、このブログを読んでくれて

房仙会って、何だろう?

面白いと思ってくれた人がいたらいいなと思っている事

 

 

その事が分かるようにHPもコツコツ変えているの?

分かってくれている人、何人いるのかな?

 

時々みてね

 

 

 

 

富士山の今

 

 5時半の富士山

 

 

6時半の富士山

 

 

 

 

 

 

 

偶然にも、前回の写真に、今回来る子たちが写っていたの
 
本当はハートのマークとかで消したいんですが
どこでどうやるのかよくわからずやれることで消してみましたが 
バレバレですかね

 

 

 

 

 

  

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします