終わりました

全ての昇段試験の指導が終わりました

 

 

みんな、がんばりました

 

 

 

私は、ずっと以前から

「顔晴る」という字で「がんばる」を表現してきました

 

 

昔、むかし、砂田登志子さんというジャーナリストの秘書をしていた時があり

(勿論給料の発しない手伝いですが)

彼女の使用する言葉を「使用してもよい」と許可を得ていたのです

当時、国の食育推進会議委員をしていて、お節介なお手伝いな役でしたが

訳あり離れました

 

 

 

もう、随分前の事で忘れていました

私が「三島市食育推進委員」をしていた時は、市主催で砂田登志子さんをお呼びしたり、毎年のように講演会を続けていました

 

そんなこんなで、今朝書いてみました

 

 

「顔」も「晴」も草書です

 

喜んでくれたら嬉しいです

 

 

顔はニコニコしていればいつもがんばっていることになります

肩肘張らず  今日も元気で参りましょう

 

 

今日は待ちに待った雪が積もった富士さんを撮りました

 

 

 

 

今晩は、昭榮さんの卒寿の会があり

楽しみです

 

追伸
私は、毎日が「もっと上手になりたい」と思っています

今日の字も満足ではありませんが、意味があって、勇気を出してみました

恥ずかしいです

 

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします