植木屋さんのおじさん

いつものように熱心に我が家の植木の手入れをしてくれました

 

 

おじさんと会ったその時から、我が家の手入れは「この方に決めた!」

と決めて、長いお付き合いになりそうです

 

 

私の人生はひらめきだけ? 笑

そうなんです

ひらめきだけで方向性を決める、ある意味危険な房仙です

近頃、自覚し出しました

 

 

即断即決 できない人が増えています

すぐに決める

私はそうしています

 

 

 

 

植木やのおじさんは、私の想いをしっかり受け止め、仕事をしてくれます

いつしかから、庭の草刈りから草むしりに変化してくれたのです

 

冷たいお茶を出しながら

昨日はそのおじさんに問いかけました

 

房仙)「おじさんのご両親は躾が厳しかったのでは?」

 

おじさん「そうですよ」

 

と素直に答えてくれました

何気なく良い話をしてくれたんです

 

私一人ではもったいないと思いました

房仙)「これ、生徒に聞かせたいのです」

おじさん)「良いですよ」

 

と簡単な会話から生まれた動画です

お聞きください

 

 

 

 

 仕事に対する考え方

 

・苦しくてもやり通すこと

・やればやっただけのことはある

・自分に課せられた仕事を一生懸命やること

・子どもの時に親から躾られたことは忘れないでいる

・人に言われないようにするのも自分

・厳しいしつけで育った自分で良かった

 

人の迷惑にならない

人に対して親切にする

役にたつ人間でいたい

 

 

 

 

自分の仕事をきちんとやっていれば

あの人にこんなこと言われたり

親にこんなことを言われたり

友達、親戚の人達に教わったことが今役に立っているんだと

気が付くんです

感謝できるんです

 

 

しみじみ、そうだなぁと感じた一時でした

 

 

梅 一番右の木ですが

息子の卒業記念樹で大切にしています

今年は、暑すぎて元気ないそうですが

秋になったら元気になりますよ

と優しく伝えてくれるおじさん

虫が付いたら、牛乳がいいそうです

 

 

 

ウコンの花

 

 

 

 

オンラインレッスン、個人でやりながらの一時

こんな一時があることが、私の心の栄養剤かもしれません

 

普通だったら

あれも、来れも同時にやるのは出来ない人が多いのでしょうが

私は、同時に、あれも、これもがあることで、元気になっていくタイプなんです

 

 

皆が気にして

「お疲れでは?」

と言われることが

疲れます笑

 

大丈夫ですので、ご安心くださいラブラブ

 

 

 

9月10日 4時55分の富士山

 

 

9月10日 8時30分の富士山です

 

 

 

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします