まさか、我が家にネズミが出るとは・・・・・・

 

ショックでした

 

前回は出せませんでした

衝撃的過ぎて

私がダメでした

(気の弱い人はクリックしないでください)

 

実はツンツンと音をだしていたのの正体はこのネズミでした

 

 

初めての時は、ずっとチャンチュン鳴いていました

今回は、主人に見せてから

お線香をあげ、成仏してくださいと祈りました

不思議です

即息を引き取りました

 

 

お線香の形が、モヤモヤから

段々にストレートになっていきました

 

人間世界も同じだな

私はネズミに教えてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

そこから分かった事もあり

ネズミ捕りで困ったら、この投稿が少しでも役に立ってもらいたいので

恥をさらけ出しました

 

 

今日のネズミさんは先日よりきれいでした

亡くなるとき、よく便を出すといいますが

このネズミさんも出していました

 

 

こんな風に床に敷き詰めました

真っ正面が床です

 

 

あっちこっち隙間なく敷き詰めました

みどりちゃんが教えてくれました

 

 

 

大成功でした

 

隙間という隙間は、こうしてふさぎました
オーサワの麻婆豆腐の素はお気に入りで、息子から買っています
(今日は宣伝か!笑)
image
 
こうして隙間を埋めました
 
image

 

台所と隣の洋間は繋がっています

洋間のところに、ゆかさんが持ってきてくれた

ネコの匂いがしたものをあっちこっちに配置を考えて置きました

洋間は台所内のもので溢れています

 

 

ネズミ捕りとバッティングしないように考えました

 

 

 

これは、ネコのおしっこした後の砂のようなものだそうです

たしか、材料は【おから】?と聞いた気がしますが

今は進歩しているのですね

実際飼ってないので知らないことでした

 

 

匂いはきちんとあります

この匂いがネズミは嫌いな匂いだそうです

広が教えてくれました

 

 

こうして、即使えるようにして届けてくれたゆかさん

ありがとうございます

助かります

そのままだったら、昨日は置くことが出来ませんでしたから

 

 

今後もこちらは使わせていただきます

こんな風に個々でまとめてくれました

助かります

 

 

根治退治が必要だと、棟梁の山口和博さんが教えてくれました

ひろには、又来てもらわないとなりません

 

我が家の場合は、多分、配水管からではないかな?と・・・・・・

 

 

必ず根治して、安心して暮らせる我が家に戻します

 

そうそう

みどりちゃんも

「近くで解体すると、そこにいたネズミが移動するみたい」

とも言っていました

 

そうそう

くんちゃんと個別レッスンした時

くんちゃんもそう言っていたのを思いだしました

 

 

そうだ!

厄払いにくんちゃんの明るい投稿を読んでいただこうっとラブラブ

彼女も良い性格で落ち込みません音譜音譜音譜

良いところは真似しあいっこしましょう笑

 

 

 

個別のレッスンは、時としてネズミの話も聞いてもらえたり

私にとっても、大好きなレッスンです

 

 

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします