伝言ゲームならず、連絡ゲームのような日のことを書いてみます

 

 

分かるか?分からないか?は分からないかも知れませんが

こんな些細なことでも真剣に考えているという例で伝えたくなりました

 

 

昨日の出来事

①早津紀ちゃん、朝一で私が欲しかった資料を送って来てくれました

欲しいタイミングだったので、てっきり美保ちゃんが知らせてくれて送ってきてくれたのだと思いました

 

②前日、美保ちゃんから、「早津紀ちゃんが作った資料、ここが不足しているのですが私では直せません」と聞いていました

 

③偶然ですが、あり得ないタイミングで気を利かせて送ってくれた人がいる

それが房仙会です

 

 

些細な事に大喜びをし、嬉しいと思う房仙です

 

 

そうです

 

なんとも無い話なんだと感じる人もいるでしょう

しかし、私にとっては大事なことなんです

 

 

なぜって

書道界に於いて、師匠がこんな細かな事まで考える師匠の方が少ないからです

 

 

 

 

私は房仙会のコミュニティをガラス張りにするべく、努力しています

なるべく、みんなが分かり合う房仙会でありたいからです

 

 

 

 

月に一度行われるリーダー会議はみんなに実況中継して見せたいな、といつも考えています

 

とっても有意義で楽しいのです

いっそのこと、全員でやりたいと何度思ったことか?

でも、それも多ければ話もまとまらないので、ちょうど良い形になっています

 

 

 

リーダー達が実に陰で活躍してくれるんです

 

 

書道だけ習っていればいいではない房仙会の一コマを理解いただけたら嬉しいです

 

きっと、きっと、〈こんな細かな気の遣いようは房仙会だから〉みたいなことが

ある、ある房仙会です

 

 

 

 

 

 

 

 

この音声 聞いてください

 

夜、一通のメッセージが気になり、その人にこちらから電話しました

電話の私の声を聞いて、いきなり泣いていました

傍にいたこうのすけ(小2)に

「お母さんをいじめてないからと伝えて!」と言ったら

「電話僕に変わって!」と話してくれたのです

 

路子が録音してくれていました

こうのすけに「もう一度今のことを言って!ブログに出したいから」と言っても

嫌だと言われちゃいました

 

あまりにも大人の子どもがいる現実を知って欲しくて

公開します

(音声はブログに載らないので苦労しました・・・)

 

 

 

やりとりです

 

 

 

 

 

 

 

これらは、全て真実のことです

 

事実を伝えるにはこれしかないと今は考えて行動しています

 

 

真実のありがたいことがどんどん起きています

 

まだ内緒のいいことも起きています

楽しみにしていてください

 

 

房仙会を応援してくれる皆様のおかげです

これからもよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします