あなたが「どっちが得か?損か??」と聞かれたら

あなたはどう答えますか?

 

 

普通は、自分中心に考えて、損得を決めますよね

私は、そういう考えで行動は出来ない子だった

 

 

起きる寸前 

父、母、周りにいる人のドラマ的な夢を見ていた

 

今朝の夢は、両親が私に

「勇気を持って、自分の事をきちんと伝えなさい」

と言ってくれているように感じた

 

 

 

 

それで、今突き動かされたように、パソコンに向かっている

 

 

そのうち、夫が起きてきて、夫に涙ながらにその事を語ったが、やっぱり、夫は理解してくれていた

「今まで言われてきた自己中心的だとかは、そうではない」

「人様が言わないことをあなたは、相手の為にはっきり言うことで誤解されたんじゃないかな?」

と言ってくれた

 

 

ついつい、相手に対して

こうしたらいいのでは?を伝えたくなる私

 

 

今朝の夢からの両親からのメッセージは

「みさこよ あなたは、みんなの考える事と反対の事ばかり小さい時からしてきたよ

こっちの方が良いよと言うと、違った方へ歩いて行っちゃう子だった」

『家柄がなんなの 私には関係ない』

と、私たち(両親)やおじいちゃん、おばあちゃんの言いなりにはならなかったよね

親戚の人が来ると、いつもより素直でないみさこがいたよ

だから、親戚のおじさん、おばさんには、

『みさこって変わっているよね』

言われ続けていたんだよ

光孝との結納の時も彼に

「変わっている子ですから」

と、おばさんから言われていたよね

 

 

 

どっちを取るか!と言うとき

私は相手を思う気持ちが強く、自分がどのように受け止められるか

それは関係なく行動し続けてきた

 

 

 

夢で 何が分かったか?

自分の願望が夢に出てくる

夢をどのように解釈するかで、歩む方向もかわる

 

 

そして死んだらどうなるのか?も夢で教えてもらった気になった

それは、あなたの大事な人が亡くなると

あなたの傍にいてくれて、夢でそっと教えてくれるということ

 

 

あなたの大事な人は、あなたが生きている限り、ずっとあなたを見守ってくれていること

私も両親が亡くなっても、私の身近なところにいて

いつも見守ってくれていること

 

その見守るエネルギーを高めるには、自分でしかできないこと

他力本願では成就しないこと

 

 

自分のエネルギーを高めること

それには【働くこと】【仕事すること】

 

元気で動くこと

 

 

このことを今日は考えることができた

 

誰に認められなくてもいいので、そのまま

がんばって生きて行く気になったこと

 

人から何を言われようと、このまま生き抜くこと

 

 

きっと、今いる房仙会のメンバーは理解してくれていることを信じて

これからも私のやりたいことを、わがまま一杯続けて行くことを心に決め

 

 

自分ってなんだろう?

それは、表現できなくっても、1番理解しているのは自分だ

結局、私は私なんだ

 

 

私は?どう生きてきたんだろう?か

ではなく

どのようにいきたいか

で生きて行くかだ

 

 

 

この歳になって、ようやく振り返る時間が持ててきた

 

いつも自然と自分に得になることの反対を選んできたようだ

 

どっちが得?かではなく

こっちを選んだ方が得だと言う方法とは逆を選ぶ生き方を

これからもし続けそうだ

 

 

 

 

 

 

 

書道に関しても

今までの体験から

こうして欲しかった!を追求し続けていく事しかできないんだ

 

 

 

私の生き方は

このまま正直にいきていく事

 

 

 

美保ちゃんが面白い

 

彼女も今正直に私と話ができる大事な生徒

 

 

 

 

読んでください

 

私がこうしてシェアしていく理由はただ一つ

 

青木美保を少しでも認知して欲しいからです

 

私が力がないので、応援にもなりませんが

こうして書いてくれ続ける生徒を私は応援し続けます

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします