おはようございます

今日は、可愛い子ども達とすごした昨日のことを書こうとパソコンに向かいました

 

動画を撮っていて、準備万端でした

 

さて、動画をアメブロにアップしようとしましたが

昨日もそうですが出来ません

久しぶりの富士山を見ていただこうと撮影しましたが、残念な事に

アメブロにはアップ出来なかった記事がこちらです

 

 

アメブロを書くには、私はwindowのパソコンとiPhoneが欠かせません

文章を書く時はパソコンで

写真・動画はiPhoneでブログを書いています

 

 

今日でなんとなく解決できる感じがしてきました

あー、なるほど!と少しだけ思えていることを書いてみます

 

今朝、iPhoneのアメブロのアプリを消しました

少し勇気が要りました

過去のデーターが失われる恐れがあると知らせてくるからです

勇気を持ってけしました

 

と言うわけで、今日もパソコンからブログを書いて

動画も載せてと書き進めようと思いましたが

動画が移動出来ません

 

 

そこで検索しました

「iPhoneで撮った動画をパソコンに送った後、パソコンからアメブロにアップする方法を教えてください」

 

見事、それにピッタリのところへ案内してくれました

こちらです↓

 

 

クリックするとベストアンサーが出て来ました

 

 

 

ところがです

これが臭かったんです

答えは動画をみて!と言うことでしたが、写真のように再生出来ませんでした

 

 

ここで一度、先日体験していたので、気が付いたのです

 

でも、実は今日もアホでした

 

あまりに感動したので、まだ達成してもいないのに

「ありがとう」をクリックしてしまったのです

1番したにある「ありがとう」をです

「参考になる」は1クリック

「ありがとう」は0だから

 

 

 

 

 

その後は、トロイの木馬の時と一緒なのです

 

 

トロイの木馬って知っていますか?

聞いた事はあると思いますが、私はつい先日体験しちゃいました

 

 

詐欺は突然きます

予期出来ません

私はどうも詐欺にあうタイプのようで、アホだと自分で認めました笑笑笑

 

ともかく、次、次に分からないまま進んで、メールアドレスを入れなさい

携帯番号でもいいですよ

なんて親切ぶったのは危ないです

 

 

私は、恥ずかしいですが、先日トロイの木馬に引っかかりました

 

相手の誘導に引っかかりクリックしていきました

いった先で急に救急車のような大きな音が鳴り響きました

近所迷惑になるほどの大きな音が鳴っていて消えません

その日はちょうど、保険切り替えで主人と娘は契約中でした

迷惑をかけたくないと一人で処理しようとして、

「ここに電話したら即解決します」の電話をかけてしまいました

すると、怪しい?日本語?で  即切りました

でも直ぐ書けてきましたが出ませんでした

 

そして契約している、パソコンサービスに電話し、解決することができました

 

 

今日はEvernoteに保存はしたのですが
やはりこちらにはアップ出来ませんでした
 
 
 
 
フェイスブックにアップしたら、また、こちらに報告します
メッセンジャーに移動し、アップロードだけはできているのですが
 
 
 
 
では、今日はトロイの木馬の話になっちゃいました
 
今日も良い日をお過ごしください
 
 
昨日のお稽古の報告は以上でした
 
 
 
 
お母さんからメッセージがあり、受け止めてもらう喜びを感じさせてもらっています
 
 
本日は1日中子ども達のためにお稽古をしてくださり、ありがとうございます。2人とも腕や膝が痛くなるほど頑張って書いたと教えてくれ、「すごく気持ちがいい」「達成感がすごい」と話していました。 先生の貴重なお時間をいただき、子ども達に長時間ご指導いただいたこと、本当に感謝しております。先生の熱いご指導を受け、2人とも今日だけでもものすごく成長したと感じます。本当にありがとうございます。

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします