台風が日本列島を襲っています

台風6号、7号と続いています

沖縄、九州の方達の気持ちを思うと、落ち着いてはいられません

どうか、心折れず 乗り切れますように

(そんなきれい事しか書けない自分が悲しいです)

 

 

お盆初日の今日から新幹線や航空便や等の大移動が始まりました

13日から16日まで、運休やおくれなどの交通規制があるようですが

計画した予定がスムーズに行くといいですね

 

 

 

私は例年のように何も予定はありません

三島のお祭りも8月15日から18日まで開催される予定

ですが、通常は三日間は三島は大いに盛り上がります

 

 

台風はどうなるのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

房仙会と言えば、「京都壬生寺で行われた房仙会移動展」

の時から1人熱かった人がいますが

その人の名前は平沼広行さんです

 

彼は会場作りの前からも

「これ以上言わないでいいよ、嫌われちゃうよ」

と私も思ったほど、熱かったんです

「私は何も頼んでないよ」なんて言えませんでしたが

きっと先生の回し者?なんて臍の曲がった人は思うかも知れないほど

私の気持ちになって言ってくれているのは伝わりました

(ピッタリ同じではなくても、いつもそうなんですが、そういう状況になると

私もどうでも良くなり、気が大きくなり「全ての責任は、私が取る」と決めています)

 

と会期中も陰で祈ったほど熱かった人です

 

こう言う人が房仙会にいてくれて

夫は「ありがたいね」と感謝していました

私も勿論ですが

 

でも、意見言った人が不利になることだけは避けたいと願う房仙です

 

この投稿、ブログも合わせお読みくださいませ

 

始め、何かの手違いで私のタグ付けが外れた為

私にも届きませんでした

 

娘が発見してくれて、この投稿をしりました

 

こんなに熱く書いてくれたブログを読んで欲しく

今になりましたが、是非彼の熱さも知っていてください

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログです

 

凄い熱い思いをありがとう

 

こんなに房仙の事を思ってくれる生徒がいることが

ありがたいです

 

 

お金を残さずとも人材を残す 

 

生徒が素晴らしい人達だらけなので

人材を残す房仙会になっているのです

 

油断せず、コツコツ続けます

 

教えだして50数年

何年教える事ができるのか?

自分でも楽しみです

 

大谷さん 大好きです

新記録達成しました

 

嬉しいです

見せてくれているがんばりに元気を戴きます

 

私も少しでも元気でいます

 

  

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします