おはようございます

 

昨日の仮名講座で今月のオンラインレッスンは終わりました

 

 

終わると

やったーと嬉しいです

 

 

ゆっくりブログも書けますし・・・・・

 

 

 

 

毎日書き続けていると、このようなお知らせが毎日届きます

 

 

 

 
 
2万人以上の中の78位です
こんな私がと不思議に思います
 
 
 
 

正直、多くの人に知ってもらうのはありがたいことですが

私は生徒に役に立って欲しくって書いています

 

 

それなのに、多くの方に見ていただけるなんて、ありがたいことです

順位が上がる為に書いているのではありません

 

 

 

私は自分の為に書いているのです

書く事により、脳の中が整理され、書かない時より多くのことを整理整頓できています

 

掃除もしたくなり

あちこち整理整頓が少しずつですが、進んでいます

ふて腐れて、書かないでいても、心はちっとも喜びませんし、だからって整理整頓が進む訳ではないのです

 

 

 

良い事が起きるから続くんです

 

 

 

 しかし、

「見てくれなくてもいいのよ」

なんて、強がり言っても、こうしてよい報告をいただくと

もっとがんばろうかな?という気持ちになります

 

 

 

 

書き続けても、ずっと誰にも見てもらえない中で書き続けることは多分出来ません

応援してくれる生徒がいるから続いています

読んで下さる皆様がいるから続いています

 

 

 

私はこう見えて、結構繊細で気持ちは大きいほうではありませんガーン

気持ちが大きいのは夫の方ですラブラブ

喧嘩しながら彼には嫌な事をいってもらって

どんなに支えてもらったのか!今は分かります

分からない時もありました

 

 

夫だけでなく、二人の子ども達も注意してくれます

家族全員が、ダメ出しばっかり。。。。。‼️

時には「もうやめて」と言いたくなるぐらい、言い合い

しますガーン

 

そこでこんなメッセージを作りました

 

 

 

 

今日、紹介する古藤恵美さんは千葉陽平さんの紹介です

「さん」なんて言ったことないので、こうして書いていても私自身が気持ち悪いですが音譜

恵美は陽平の紹介で、かれが「恵美、えみ」と言っていたので

自然と呼び捨てになりました

生徒でも呼び捨てにできる人ばかりではありません

 

 

 

 

 

今は時代も変わり、学校でも呼び捨てはないと聞きますが

そんなことは気にせずやっている房仙です

呼び捨てにされたら、喜んでもらいたい位です!!

 

 


 

 

この恵美が今月は特に師範より上手に書いていました

オンラインレッスンなので、私だけが感じるわけではありませんが

私もそこを誇張することができず、誰かが気が付いてつたえてくれたら

誰一人、名前を挙げて褒めません

 

 

今月は、誰かが気が付いて、恵美を褒めてもらいたかったんですが

気が付かないのか?気が付いても言えないのか?誰も気が付かず、言わなかったので私が伝えます

恵美は今月は師範よりも上手だったよ

そういえば、玲子ちゃんも上手だった・・・・・・

 

 

それは二人とも努力しているからだよ

努力がこういう風に表面に出て嬉しく思います

 

これからも、ゆっくりで良いから続けてね

 

 

 

まだまだ、大人達も人のことを褒める事が足りない房仙会です

自分のことでなく、人のことを見える様になりたいものです

こんな風に書くと、一斉に褒め出したりしないでね

それが 端から見るときっと 変な感じにうつると思うのラブラブ

 

 

でも、そんなの関係ないかもですね

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の投稿も読んでください

 

何かが伝わると嬉しいです

 

 

 

自信もっていいよ、恵美!

 

https://ameblo.jp/myoujo-emi/entry-12815152434.html

 

 

 

 

このレッスン後、明ちゃんからメッセージが届きました

 

「昨日のお稽古も、以前に比べて格段にレベルが上がってきていると思いました。それでも比較して見るという目が、まだ養われていない頃に愕然。字に気持ちが表れることも少しわかるようになった気がしました。昨日間に合わないかと思ったのですか、お稽古の始まる5分前に帰宅することができて参加でき、本当によかったです。」

 

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします

 

入塾希望も月謝だけ聞いてくる人は基本的にお断りします

 

基本的には紹介者が必要です