おはようございます

 

7月30日は池川明先生の講演会が三島であります

 

是非ご参加ください

期待は裏切りません

 

 

当日は沼津は花火大会です

講演会が終了後、花火大会へ行きましょう!!

 

一日がとっても素敵な一日となること間違いなしです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催は息子 福田道穂で心音道の店主です

 

息子が主催し出した訳は聞いていませんが

我が家の娘も息子もとても勘が良いタイプです

 

息子はよく言っていました

「おかんが誤解されていることは、僕が大きくなったら、おかんが正しいことを

お姉ちゃんと証明してあげるから」と

 

 

娘も息子も苦労はしていますが

親というより、お陰様で世間に優しい子に育ちました

 

 

 

そんなこんなで、きっと講演会を主催してくれているのでは?と

勝手に喜んでいる母です

 

 

 

 

 

本来なら私がやらなければならない事を息子がやってくれているので

感謝しているほどです

 

 

 

 

息子は、私に来てくれとは言いませんし、動員してねとも言いません

 

 

先日の七田厚先生の講演会の時も、突然行ったのですが、喜んでくれたので

安心しました

 

 

 

 

 

 

今回の池川明先生は色々な側面から大人にも子どもにも、合った話をしてくださいます

 

胎教は大切なのは、分かっている親が多くなりました

これも明先生が、がんばっているからでしょう

 

 

 

私も胎教の大切さは身をもって体験しています

 

 

 

お腹の中にいる間、親がイライラして育った子と

親がニコニコして生まれた子には違いがあります

 

その子にもたらす胎内での10ヶ月が、生まれた子にどんな影響があるか?

科学的に実証されつづけていますが

これからは、速度を上げ、実証、検証がどんどん進むことでしょう

 

 

 

その大事な胎教の事を世に広めたのは、池川明先生です

 

 

 

その前から、七田眞先生は胎教を訴えていました

きっと、もっと世の中に広めたいと考えていたでしょう

 

 

 

 

そのお二人、明&厚先生が繋がり

今、新たな胎教を広めようとしています

 

私も子どもを産んだときから

胎教を伝えたいと思っていました

 

 

私の場合は、親がもっとしっかりしないとダメだよという伝え方になる気がしますが

お二人と目標は一致しています

 

 

 

 

そのお二人が房仙会で学んでくれているって、あり得ない話です

 

 

 

 

2023年7月30日 ㈰

18時から20時

事前予約制 お一人   2800円

小学生以下無料 高校生以下半額

当日券 3000円

会場・協賛 みしまプラザホテル

後援 三島市

主催 心音道

 

是非、一緒に聞いてください

 

 

お待ちしています