おはようございます

昨日はこんな投稿をしました

 

この子のお母さんからコメントいただきました

 

タイムリーに返事をもらえる機会はあまりなかったので

わたしはとても感動しました

 

書いた時もメッセンジャーで返事をくれる人はいますが

実証となると、それが実証か?は証明出来ません

 

年取ると、念には念を入れるなんて、この私も考えるようになりました

 

 

 

 

富士山が見えなかったので、最初、庭にでてお花さんに向かってつぶやいてみましたが

なにか?

ピンと来ないので、再度このように挑戦してみました

 

 

 

 

 

 

「数週間前。

長男から「お父さん達と富士山に登る」と聞いた時には、とてもビックリしていつもの様に「行くのを止めた方が……」と言おうとしたところ、長男が目を輝かせながら「絶対、上まで登るんだ!」と宣言。

その時、ふと──

せっかくのチャンス、私が潰してどうする?

想いを潰された時の気持ち、忘れてないか?

私は、蒼志のことを信じているのか?

ちゃんと見ている?

登頂できるよう、応援できるのでは?などの疑問がたくさん出てきました。

自分が抱えている課題に気付かなければ、どうなるか。このままで良いのか。どうしよう?

そもそも、良く気づけた!(私、さいこー!)

「──あれ?」

今まで、私のなかに無かった考えと言葉が出ている?

人間は、今までの経験や体験を通して新しい出来事に対応しながら生きている。

それらの変化は、真摯に子ども達と保護者達に向き合ってくださる房仙先生や、行動派のお父さんの存在が大きく。

そして私だけではなく蒼志の変化を思うと、先生の前向きな関わりや、書道を学びながら蒼志を見守ってくれる、お兄ちゃんお姉ちゃん達の存在が大きいのだなと感じました😌

(上手く纏められませんでしたが💦

親子共々、転機のキッカケをありがとうございます^^」

 

 

 

 

保護者さんからいただいたコメントは昨日の投稿に書いてくれてあり

残っています

 

 

ようやく、ようやく、ようやく届いた欲しかったメッセージです

 

 

 

 

勘違いしないでください

褒められたいのではありません

実証がどうしても欲しかったのです

 

過去にも沢山ありすぎますが

実証が無いことが多く、悲しい思いを繰り返していました

 

世知辛い(せちがらい)世の中です

 

 

だからこそ

(上手く纏められませんでしたが💦

なんてことは一切なく、ありがたいだけでした

 

 

 

報告できて 本当に嬉しいです

 

 

 

今日もがんばれそうです

 

 

 

 

 

 

今朝の富士山は見えませんでしたが

こうして富士山を見てもらう事もできました

 

朝の日の出は少しずつ遅くなっています

 

 

不思議ですね

夏の次は秋

春から夏に向かう時、日の出は早くなりました

今は少しずつ遅くなっています

もう季節は次に進んでいる事を示してくれています

 

時は金なり

『時は金なり』とは、アメリカの政治家ベンジャミン・フランクリンの言葉

『Time is money』の日本語訳だそうです

 

 

時間は有効に使っていきましょう

 

 

 

 

 

 

 皆さんの応援のおかげで、毎日のように届くようになりました

本当にありがとうございます

 

 

  

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします