くんちゃん、幸せなんです

くんちゃん 明るいんです

 

 

幸せ過ぎて、自分の弱いところが分からないとか 言っていますが、気にしないでください爆  笑

勝手に言っててもらいましょう音譜

 

 

 

幸せは遠慮しなくてはいけないのでしょうか?

絶対そんなことはありません

 

幸せは自慢出来る事です

 

 

それなのに  人から嫉妬されるとか

されてないのに、過去のトラウマでまだ思い出すみたいな くんちゃん笑

 

 

 

人ってややっこしいですよね

くんちゃん、今、自分でややっこしくしている時のようです

温かく見守ってくださいませ

直ぐに立ち直りますから爆  笑

 

 

 

書道、書く時は迷ったら書けません

迷わず書く事です

 

迷わないで書くには

しっかりした、裏づけがあることです

是々非々がハッキリしているのが、房仙流書道です

 

 

 

 

基礎基本に則って見ると、誰が見ても上手な人は上手です

誰が上手かどうかが判断出来るのが、房仙流書道です

 

 

今の学校教育では誰が一番か?順番が分からないようにするのが、どうも今の教育のようですが

房仙流書道を習うと、誰が上手かが、分かります

 

勝ち負けを考えると、楽しくない、なんてことは全くありません

楽しいのです

 

 

 

自分と闘うだけですから

人と闘うわけではないのですから、楽しいのです

 

 

 

上手な人は上手

下手な人は下手と自分を認めることが出来る人材を育成しています

 

 

 

認めた上で、努力する!!

 

出来る人のことは、みんなで褒めてたたえる

それが房仙会です

 

 

 

くんちゃんの投稿をご覧ください

みんなから認められた明ちゃんの事を書いています

 

 

 

 

 

ダウンこのブログ内の明さんのコメントダウン必読ですダウン

 

こうして、上達した人を認めることができる房仙会です

いくら、有名な池川明先生でも、同じに書いています

家で書いているのです

 

褒めてもらったら素直に喜ぶ明ちゃんは、やっぱり大物ですよね

 

image

 

 

 

 

 

3回目のお稽古の事も書いています

 

ここから読み取れることは何でしょう?

 

 

書道をしていると色んなことに気付けます

変わらなきゃ

変われます

と、くんちゃんは言っています

 

きっと変ることでしょう

 

 

 

くんちゃんのことを書いていて、何を言いたいの?と言われそうですが

 

くんちゃんは実際教えようなんて思ってなかったのですが

上達してきて、きっと教えることも視野に入ってきたからこそ

迷いだしたのだと、私は分析したのです

 

 

 

・書道が上手になりたい人

・書道を学び、その上で教えたい人

・漢字だけでなく、仮名も硬筆も学べるところが房仙会

・書論も学べる

・他塾で師範の資格はもっているが、教える自信がない人

・子どもを教えたい人

・ひらがな講座も充実

・もっと奥深い人生観を学びたい

・どこかのセミナーに参加したが、今一歩ピッタリこなかった人

 

 

 

 等々、房仙流が幅が広すぎて 深すぎて迷い道に入るのでしょう

 

 

 

それは誰が悪い訳ではなく、師である私のせいなんです

 

私も終盤の人生に入りました

このまま死ねない房仙です

 

生徒共々 がんばってやっていきます

 

応援ください

 

 

 

 

 

 

教えて50数年経過中

 

任せてください

 

なんて、書きたくなりました

 

 房仙会の生徒はみんな覚悟があるようです

 

 

 

 

 

  

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い顔していますよ くんちゃん