おはようございます

 

 

順調にお稽古が進んでいます

今回は1回目のネタばらしは、していません

ずっと、するつもりはありません

 

参加者のほとんどが、先に準備して昨日の私の投稿を読んでくれていることがわかり

ました

 

何が起きるのだろうか?と、ほとんどが緊張して入室していました

 

緊張していたら、リラックスしかやることはありません

これが答えかな?笑

 

 

 

 

 

今朝もありがたいことに二人が投稿してくれていましたので、この2人の投稿から

投稿を見てくれている人の事を考えて書けるようにするには、どうしたらいいか?

を少し房仙流に紐解いてみます

 

 

 

この二人に伝えたいことが書けたらいいのですが・・・

 

 

 

 

あなたはどっち派?ですか?と考えてお読みください

ブログまで読んでくださいね

 

 

 

好きか、嫌いか?でも構いませんし

自分に合う、合わない?でも良いですから

読み終わった時、どっちか決めて下さい

 

 

お稽古事には、【どっちが好き】この事がとても重要なんです

 

 

 

そしてこの二人を

【比較し、健闘(けんとう)してください】

(健闘とは困難に屈せず、明るくがんばって闘うことです

不利な条件があっても努力することです)

どちらかに決めるか、比較検討する癖をつけてください

昨日、参加した人は、随所にこれがあったことに気が付くでしょう

 

 

 

私は【人と比べない】と、よく言います

比べても仕方ないことがあるので、その事を比べても

詮無いこと(せんない)ことなのです

 

 

 

 

【相手を知る事で自分を知る事】

これが、人生を歩む時に重要なのです

 

 

 

【房仙が何を求めているか?考えて欲しいのです】

人の心を読み取る能力は、どこの書道塾でも教えません

 

 

大人は自分で、気が付くしかありません

 

 

子どもは、辛辣です

瞬間的に見抜く脳力があるのです

 

 

 

能力とは、結果として表れる言動を意味し

脳力とは脳の発揮する力のことです

 

 

 

大人になった私たちは自分で脳を磨くことができるのです

 

書道がとても役に立つことを知って欲しいのです

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

見え方が違うことに気が付いたでしょうか?

 

 

 

 

些細な事にも気が付くようになる

普段の生活の中での考え方も自然に好転していきます

 

こんなことが房仙流書道にとっては、とても重要なことなんです

 

 

今日は2人のことを、比較健闘してみて、些細なことに気が付いてくれたら嬉しいですい

 

 

2人とも個性は違います

 

どっちも素晴らしいのです

 

 

 

 

書道が大好きで

房仙を信頼してくれている2人に私は感謝しかありません

 

 

それに、どう応えることができるか?

 

 

この個性を、それぞれがもっと際立ってくることをいつも念頭に置いて

指導しています

 

 

 

2人の愛が、ビンビン届くからです

 

 

 

 

 

 

なーんだラブラブ

そんなことだったのか?

なんて、笑わないでくださいね

 

 

あなたも信頼関係バッチリになってください

 

 

 

 

私もここまで生きてきて

もう、やりたいようにやるしか、生きる術(すべ)はありませんが

このような熱心な生徒に、どうしたら満足してもらえるか?

いつも、いつも考えています

 

 

もともっと、核心に到っていきます

 

楽しみにしていてください

 

最後におまけ

 

この持ち方、違っていたので、慌ててとりました

 

どこが違っているか?

房仙会会員はわかりますよね

 

  

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします