おはようございます

 

2日から始まったオンラインレッスン

2日目が終わりました

 

 

 

昨日のオンラインレッスンは喋り捲り(しゃべりまくり)ました

 

遠慮無くしゃべること

これはストレス解消になりますよ

 

 

 

昨夜楽しかったのは、きっと私だけ

そう思っていました

 

 

しかし

ラヴィンドゥが余り見た事のない笑顔で笑ってくれていましたので

あれ?と思ったり

 

 

笑ってない人は、きっと分かってないのかな?

と思ったり

 

 

終わった後は、夫も

「しゃべったね」と嬉しそうでした

 

 

これをどう表現するの?房仙

【どうする房仙ビックリマーク 房仙の今流行言葉が【どうする!】なんですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

今朝起きて見ると美保ちゃんが書いているんです

 

 

やったー!

美保ちゃんには通じていたんだ!

多分、書かれてなければ、何も書かずにいたはずです

日曜ですし

 

 

 

 

 

 

滅多にない【房仙流メンタルトレーニング】を捲(ま)くし立ててしゃべったんです

 

 

 

きっと初めて聞く人は分からなかったかも知れません

 

書道家とはかけ離れ、こんなに熱いと、知らない人はビックリするでしょうから

いつもは緊張だけしていた小夜子さんも笑っていました

 

 

青木美保さんの投稿を読んで感じてください

 

                    

                    集中する時の極意は 

 

    
呼吸法と
緊張してリラックスする

                      この二つです

 

受験の時も試してください

緊張しっぱなしでは受かりません

緊張したら、呼吸を整え、リラックスしてください

 

 

房仙流でメキメキ上達するのは緊張するからです

 

 

 

 

昨夜は

「えーーーー!」と言うことが重なっていました

 

厚ちゃんが歯医者さんで遅くなり、参加できないと言ってきて

耳だけで聞いていいですか?というコメントを見たのは、オンラインレッスンを終わってから

 

圭子ちゃんも印刷しているけど、間に合わないと言ってきたり・・・

私はその連絡タイムリーには見えないんですが

 

 

昨日は何となく目の中に入ってきていて

私もそんな時は「やったー!」なんて気が起きません

 

きっと、昨日も、自分でモチベーションアップをしていたのでしょう

 

テンション、上がっていました

 

 

気の毒なことに見学者もいました

過去にも

熱いレッスンを見学した元生徒も

「先生、今の私には付いていけません」と即断わってきた経緯もあり

 

夜、お稽古するので、小さい子がいると可哀想かもしれないですね

 

無理せず、出来るタイミングで始めることが大事です

 

 

房仙会にはマニュアルが存在していません

なにをどう教えるのかは、主人も知っていません

昔は注意されました

言うことは聞きませんでした音譜

 

 

 

きっと、昨日参加した人は理解いただけたことでしょう

 

 

状況をみて、言うことも変わります

そこを理解するには、時間がかかります

 


房仙会はもっと「和我真真」になっていきます

 

 

今日はどんなお稽古になるか?

楽しみです

 

書道でメントレするのは房仙だけかもね?

 

今日も美保ちゃんの投稿借りて書いちゃいました

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします