マニュアル通りの人が嫌だった

昨日がそういう人に当たったのだ

私はあきらめることの選択をしないタイプだが

することもあるの笑

 

 

 

悲しい事があったときは、そく諦めることにしている

だって引きずっても仕方ないから音譜

 

 

 

最初から根明(ねあか)かだった訳でもなく

暗ーい子ども時代を送っていて

思い出したくないほど、いつも

「なぜ?私ばかりがこんな目にあうの?」

なんて泣いていた私

 

 

 

60歳の華甲展を開催したころから

どんどん明るく変化出来た気がしているので

大人になっても変ることは出来ると考えている房仙なの音譜

 

 

諦めないことが良いことだというお話

聞いてください

 

 

今日は昨年秋に買ったiPhone14プロMAXの話

機械に当たり外れがあるのは、聞いた事がある

 

買ったばかりのiPhone14プロMAXが

そうかも知れないと疑いだしたのは

買って直ぐからだった

和代の結婚式の前に買い、

良い写真撮ろうと意気込んでいたので、忘れはしない

結婚式で使用できないかもと固まっている

iPhoneを持って東京のアップルストアに駆けつけた

それは結婚式の前日だった

 

 

そこで対応くれたスタッフの方が素晴らしかった

 

 

かれのギリギリのヒントを受け止めた

行って本当に良かったと感謝し、結婚式でも無事、写真撮ることができた

 

 

人に寄りけりだか、私はこのギリギリのヒントが大好きだ

それが大きく人生変えることを知っているから

 

 

ギリギリのヒント

 

私はこれは指導する上でも

生活する上でもとても大事なことだと確信して生きているから

何処も彼処も与えられる人でいたいのだ

 

しかし 受け止め方で、真逆にもなる恐ろしいものだ

 

なんども体験しているのに懲りない私ガーン

 

彼がヒントをくれたお陰で、

私はトラブルがある度にアップルサポートに電話し続けた

 

 

 

その時々で対応するアップルストア出逢った

彼以外の人の態度もとても面白かった

回転が速くないと、私は気に入らなかった

(わがままと言われる所以(ゆえん)だ)

 

 

19時からオンラインレッスンがあるのに

新iPhoneが着いたのは18時

 

 

 

迷わずアップルサポートへ電話した

 

 

夫は気づいていなかった

気が付いていたら、「

時間ないからやめなさい」と言われてしまうあせる

 

マニュアル通りの人が嫌いだったが

昨日がそういう人に当たってしまった

 

 

「これから30分しかないのですが、教えてください」

と依頼した

 

進めてほしいが担当者は進めようとしない

「私の話を聞いてください」

と何度も繰り返す

一見筋は通っているように見える

 

でも負けない私は

「私はあなたの言おうとしていることは分かっているの」

と言いたいが、何か言おうとすると

「聞いてください、メモとってください」

私も諦めて黙ってメモとることにした

 

 

・APPとデーターがでたらバックアップできるようになる

・iCloudでバックアップでデーターの復元ができる

 

この2つ、メモとりましたよ

「この2つですね」、と繰り返しましたよ

 

「次に進んでよ」という私の意見はどう言う訳か届かず

「そこは分かっているから進めてください」と言っても

「いや、聞いて下さい」と繰り返す担当者

 

 

昨日はここで切れてしまった

 

 

「後は私が一人で行います

あなたの上司に伝えたいので、どうしたら良いか教えてください

このままではアップルを愛す、私の気持ちが収まりません

なぜならあなたの対応で、以後アップル製品が嫌いになりそうなんです

この電話も録音されていますね

だったら、直接上司に聞いてもらいたいんです

みんな一生懸命やっているのはわかりますが、

あなたの対応を反省して欲しいのです

たったひとり、あなたの様なスタッフがいるとあなただけでなく、

会社全体に悪影響を及ぼすんです

愛する消費者としての気持ちを正しく伝えたいのです

今まで素晴らしいスタッフさんに感謝してきました

でも、あなたの対応は私は悲しいです

きちんと相手に伝わるように進めることが、仕事だと思うのです」

 

ここからが対応者がガラッと変ったのは面白かった

辞めたくはないことを感じた

 

 

電話を切って

なにか、良いことしたような

お節介だったと、とられそうな

複雑な気持ちでオンラインレッスンに突入した

 

みんなと会ったら悲しみはすっ飛んでなくなった

お陰様です

ありがとうラブラブ

 

 

 

この癖は私は直らないな

東光園でもそうだし

どこへ出かけても、「ここは伝えた方が良い」と思ったことは

伝え続けようと昨日も感じた

 

 

分かる人には分かってもらえるから

言いたいことをきちんと言える日本人になりたいと常に思っている

 

 

そんなことが分かるかもしれない投稿があったので

ご覧いただこうと考えた投稿

 

おなじみ、松原公仁枝さんの昨日の夜の投稿から

彼女がどのように変化しているか

感じてください

 

 

食養道学院長の福田光孝の講座は温かい

暖かいかもしれない熱さがある

 

そこには愛があるから

 

聞いたことない人も聞いてほしい

くんちゃん、主催で続けてきている講座

私も楽しみにしています

 

 

今日は日曜なので、お休みしようと考えたのですが

書いちゃいました

 

生徒たちへ

決して無理して書かないでね

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。
三島の書道教室房仙会ホームページ


【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町
 

◆房仙会Youtube
チャンネル登録お願いします!

 

 

友達申請も友達になりたい理由をハッキリお伝えください

喜んでお受けいたします