初日 スタートしました

今書いているのは、最終日30日朝4時です

 

その後、陽平会長と電話で話したり

お友達とはなしたりで今7時になってしまいましたが

今朝は2時に起きてしまいました

寝ようと努力しましたが、もう起きた方が健康だと感じました

 

 

 

短眠で悩んでいる方

悩まないでいいですよ

大丈夫ですよ 

私もかなりの短眠ですが、まだ生きていますから

 

 

 改めてまして

初日、昨日と「第23回房仙会書展」にお越しいただき誠にありがとうございます

私も毎回至らぬ点だらけですが、どうかご容赦くださいませ

 

 

初日から今年の書展は違いました

また三島へ帰ってから振り返り投稿はしたいと思いますが

取り急ぎ至急書きたいことを書いてみます

 

 

例年は静かにスタートしている記憶が残っていますが

今年は違いました

 

写真の撮影 今回もがんばってくださいました

 ハマシネの小山社長

 

初日の朝はこの写真撮影からスタートしました

 

良い笑顔の二人でしょ?

 

当日撮影して、気を遣って次の日も来てくれる

優しい、思いやりのある方です

そういう人しか好きになれない房仙です

 

 

最初のお客様はこの方でした

 

あれ?と振り向くと衆議院議員の細野豪志さんでした

滋賀出身の細野さんと京都の佐々木大和さん

 

豪志さんとも少し離れていましたが

こうして突然来ていただけることは嬉しいだけです

 

 

三島の渡邊憲次さんがしっかり説明しています

どうも、昔からのお知り合いでした

細野豪志さんは選挙区は三島、富士でした

勿論、今では全国区です

 

 

房仙会会長 千葉陽平さんと二人

陽平会長はあの例の安倍総理の桜を見る会にも招待されています

 

 

細野さん、遠慮気味に集合写真に入ってくださいました

さすが、気遣いは半端なかったです

見習わなければなりません

背が高いから見えちゃいますよね

 

          撮影 小山恒二(ハマシネマ)

 

ここから写真でこんな方達がおいでくださいました

と披露したいところですが

写真撮ってありません

 

多分小山社長が撮影してくれたものも沢山ありそうですが

今間に合いません

 

こちらのお花で癒やしてもらいましたので

ご紹介させてください

 

 

私の髪を全て任せています「美容室のジールのオーナー青木さん」

からいただきました

もう30年来、ジール一筋の私です

 

 

青木さん、届きました

毎年ありがとうございます

実はこうして公開することが出来たのは青木さんのお陰です

妙に考え過ぎていました

自然体でいいのだ!と教えてもらいました

という訳で今年から紹介させていただきます

 

 

 

こちらは大阪校の太田カ与子さんからです

カ与ちゃんは和歌山薬剤師会の役職について

今は仕事とそちらのことで房仙会は休んでいます

早く帰って来てねと願っています

カ与ちゃんへ

みどりちゃん、圭子ちゃん、カ与ちゃんの分も

がんばってくれています

ありがとうございます

 

 

こちらは米子の田辺章子さんです

この方も薬剤師さんです

社中展には参加していますが、何も手伝えないからと送ってくれました

参加するだけで充分ですが、気を遣ってくれたのでしょう

ありがとうございます

 

 

ありがとうございます

 

 

 

11時オープン直後

私のお友達の岩本清美さんとそのお友達小野由里子さんがきてくださいました

清美ちゃんとは気が合い、親しくさせてもらっています

 

 

生徒の古藤恵美は米沢から参加ですが

清美ちゃんとゆりちゃから

「丁寧に仮名のことを教えてもらいました」

と報告いただきましたが、名前は分からずでした

写真に残っていました

 

 

 

 

合間を見て夫婦で撮影です

 

 

長女 路子

初かな挑戦しました

あまり教えもせず、書きました

信じてもらえませんでしょうが、教えませんでした

最後に手本を書きましたが

いろいろな方からお褒めの言葉を頂戴しました

房仙流が通用するか?娘で実験中です

 

image
 
折重由美子さん
前田じゅんぞうさんも来てくださいました
 
image

 

後は、又ゆっくり書きますが

初日のことを松原公仁枝さん

青木美保さんが書いてくれています

 

読んで感じてください

 

先ずは 松原公仁枝さんの投稿から

 

 

 
こちらが青木美保さんの投稿です
 

 

 

二人とも違います

揃うとよく理解いただけることでしょう

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

 多くの方が読んでくださり、応援してくださるので、アメブロから良い知らせが毎日届くようになっています。ありがとうございます。

 

 

 

  

 

三島の書道教室房仙会ホームページ

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。

【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町1丁目14番19号
 

◆房仙会LINE公式アカウント
https://lin.ee/TfYsMd4

房仙会LINE公式

 

 

 

参加くださる方は参加ボタンを押してください

第23回房仙会書展イベントページアドレス

https://m.facebook.com/events/187866040607377