昨年の2022年4月24日 07:31にこんな投稿をしていました

”鳩居堂での「第22回房仙会書展」についてのお知らせ”でAyaの事を書いていました

 

 

懐かしい🎵

 

 

彼女、岩手放送のアイドルでした

偉い方が、鳩居堂の事を語ってくれていました

 

 

今年も彼女、良いことありました

 

先ずは、大きな字で恥ずかしいですが

昨年の事を読んでください

 

ラジオ番組を聴いて、何人もリスナーの方が東京迄来てくれました

 

今年は静岡から何人来てくれるのでしょう

楽しみです

 

Ayaからこんなメッセージが昨日とどきました

偶然ってあるんですよね

 

 

何かあるといつも先にいつも私に知らせてくれる律儀なAyaです

昨日もそうでした

直接房仙会だけのメッセンジャーグループに自分で書いて欲しいことを伝え

ました

 

 

    

皆様、こんばんは。 夜分遅くに、鳩居堂の直前で慌ただしいところ大変失礼いたします🙇‍♂️ 明日の「1時50分からはスローでイージーなルーティーンで」(関西テレビ)という番組内で、食リポ中継を静岡県の伊東市からするのですが、 

関西〜静岡、広島、鳥取、島根、福岡、佐賀、熊本、宮崎で映る番組らしいので、京都・大阪・米子でもご覧いただけるかもしれません。

 14:10頃〜14:14の予定です。

取り急ぎお知らせさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

 鳩居堂で、作品の拝見および、お会いできることを心待ちにしております。 房仙先生、この場にて告知させていただき誠にありがとうございます長文失礼いたしました。

 

 

今日、4月25日

関西〜静岡、広島、鳥取、島根、福岡、佐賀、熊本、宮崎

京都・大阪・米子の「関西テレビ」番組内で伊東市からの食リポが映る番組に出ます

 

14:10頃〜14:14頃まで

 

 

関西方面のかた、録画ください

 

是非、AYAの良いところを見てください

きっと、ファンになりたくなります

 

 

メッセンジャーグループではこんなやりとりがありました

 

 

    
こんばんは! キャー!大阪でAyaさんを見られるんですね(≧∇≦)。
 仕事でリアルでは見られないので、録画します〜❣️ 
お知らせありがとうございます。
 今、大阪のテレビ番組表を確認したら「静岡フェア♪」とあります❣️楽しみです。

 

 

そうなんです

房仙会は【支え愛】が溢れています

 

青木美保さんが知らせてくれました

 

 

Ayaも青木美保さんも房仙会の師範で既に教えています

Ayaの先輩師範です

 

みんなで心から喜び合える房仙会です

 

 

嬉しいので、今日のブログはAyaのことと、美保ちゃんの投稿をシェアしちゃうことにしました

 

 

 

 

青木美保さん、昨日遅く投稿していました

良いこと書いています

読んで感じていただきたいです

 

人生、誤魔化さないで、生きようよと伝えています

口先だけでなく、真実を貫こうよと伝えています

 

 

 

 

https://ameblo.jp/osakabousenkai/entry-12799966789.html

 

 

美保ちゃん、そろそろ小さな文字にしていいですよ

私もめがね掛けるようになりました

 

美保ちゃんが大きな文字で書いている事をいつ「いいよ」と言いたかったのですが、

機会を失っていました

 

教わった筆法通りに書けているところと、そうでないところが明確に出て、誤魔化しが効かない...。

 

私も同感です

 

人生とは?の回答も1つではないことだらけですが

口で良いこと言っても、行動も伴わない大人が多すぎです!!!!!!

 

房仙会の生徒は誤魔化しません

 

 

私も

書けない

書けない

どうしてこんなに下手なんだろう

と書く度に思うのです

 

 

 

師匠がこんななので、生徒がしっかりしてきます

 

美保ちゃんが感じた事が、一人でも正しく伝わりますように

祈りたい気分です

 

応援してくれる山本晃公さんはこのように伝えてくれました

「鳩居堂作品が始まって清書を提出なさるまで、生徒さんの投稿に例年の「盛り上げよう!」があまりなくて淡々としてらっしゃいました。

まず締め切りギリギリ、書き上げるまで集中されていたのですよね✨

 

 

房仙会も見せ方が上手ではありませんが、みんな元気でやっています

ただ、応援してくれているからこそ、盛り上がっていないと見えるのは

いけません

 

これから盛り上げます

心配かけないように見え方も考える機会をいただき、ありがたかったです

 

どうぞ、こんな房仙会ですが、これからも応援くださいませ

 

 

私の作品もこんな顔して書いていました

 

HanaCinemaの小山恒二社長の写真良い感じです

京都では、山本晃公さんと小山社長のよいコンビで写真撮っていただくことになりました

 

楽しみでなりません

 

きっと山本晃公さんの為にもなるはずです

 


 

 

 

 

 

 

 

上記写真撮影は HanaCinema の小山恒二社長です

本人より、よりよく撮っていただき、ありがとうございます

 

 

 

image

 

 

今日も盛りだくさんになってしまいました

最後まで読んでいただき感謝です

 

  

 

三島の書道教室房仙会ホームページ

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。

【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町1丁目14番19号
 

◆房仙会LINE公式アカウント
https://lin.ee/TfYsMd4

房仙会LINE公式

 

 

 

参加くださる方は参加ボタンを押してください

第23回房仙会書展イベントページアドレス

https://m.facebook.com/events/187866040607377