房仙会は今はリアルお稽古は子ども達だけで

大人達のお稽古はオンラインレッスンのみでやっています

 

4月度、本来は1週目ですが、今月は

「第23回房仙会書道展」開催準備の為

4月6日からの開始となりました

 

 

 

4月の大人の部のオンラインレッスンが始まりました

やっぱりオンラインレッスン良いですよ

 

 

参加者の管理は夫がしてくれますが

あえて誰が参加するのか、見ないようにしています

ですから、誰が参加しているのか?ご対面の時からトキめきます

 

初日参加者

2日目参加者


 

初日の事を米子校の松原公仁枝さんが書いてくれていますので

読んでお察しください

 

 

公仁枝さんは

9日ぶりに筆を持ち

久しぶりに先生とたくさんのお仲間が揃って舞い上がったと書いています

 

 

写真見ただけでも良い雰囲気は伝わってくれることでしょう

 

雰囲気は2日で全く違います

これもオンラインレッスンの良いところです

 

 

毎回 コメント欄も読んで欲しいです

今回は一日目の投稿のところにこんなコメントを入れてくれました

くんちゃんの投稿なのに、私も元氣をいただけます

 

 

    

・まだまだ〜と思い知った今夜でした。

 

・ステップアップされた皆さん、房仙会についていけるよう、心してお稽古に参加します!

 

・年に一度の社中展作品を悪戦苦闘で書き終えた皆さんの心の進化が感じられました

 

がんばっている人を応援したいと思ったら

コメントが1番ストレートに届きます(これ実感しています)

 

 

2日目のことも書いてくれました

先日より、話し合った時間が長く、少し遅くまで話し合いましたので

即アップされているのを見て、そのスピードには、正直驚きました

 

 


今日も楽しかったー⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

と書いてくれてあったので、私の心は救われました

 

 

 

そこに参加出来なかった厚ちゃんもコメントくれました

    

・楽しそう。いいなぁ!

 

・真剣な中にも"楽しかった❣️"が凄く伝わって来ました♪

 

・今夜は、公仁枝さんに盛り上げていただきました。

できる女!でした。

 


 

今は房仙会はみんなで盛り上がろうという団結力がついてきました

 

 

こうして、ブログを書き続けている生徒がいるし

投稿しなくても、見守ってくれる生徒が増えてきました

 

 

ようやく、ようやく、少しずつ良くなっているのが感じられ

とても嬉しいです

 

 

房仙会にこれから求められるものは

団結力です

 

 

 

生徒達 バラバラの仕事の環境下の中で

どれだけの団結力が高まるか

楽しみでなりません

 

 

そこから、振るい落とされないで欲しいです

誰も落とそうなんて生徒はいませんが、そう考える生徒がいても不思議ではないと考えてはいます

 

 

 

その団結力が出来ているか、否かを「第23回房仙会書展」で見てください

 

きっと感じていただけます

 

房仙会一同でお待ちしています

 

 

 

2023年4月28日から30日まで

28日  18時まで

29日  17時まで

30日  16時まで

時間にご注意ください

 

 

 

日本一土地の値段の高い銀座の鳩居堂で開催できること

その鳩居堂も昔のステータスが保てなくなっていると言われないように

今年も生徒達 がんばりました

 

相当レベルがアップしています
 

 

高校生が中央展に参加しないと維持できないような時代に入ったと

聞きました

 

何がステータスか?

分からなくなったからこそ

何が出来るか!問われる時代です

 

 

書は上達し

 

生活そのものの質も向上し

生き方が前向きになる房仙会です
 
人生変ります

 

 

 

房仙会に与えられた書道文化を消さないという大きな任務を

コツコツやって、灯火となるようにこれからも生徒一同でがんばって参ります

 

今まで通り、応援いただけるようにがんばります

 

 富士山 朝は出ていませんでしたが

午前9時半の富士山が撮れました

 

 

 

 

やっぱり、富士山大好きです

 

福田 房仙
◆書道教室「房仙会」主宰
房仙会HP http://bousen.com/
房仙ブログ https://ameblo.jp/bousenkai/
房仙会フェイスブックページ
https://www.facebook.com/bousenkai/
 

◆ 福田房仙 
Facebookアドレス 
https://www.facebook.com/misakobousen

◆食養道学院

Webページ http://shokuyou.com/
FBページ  https://www.facebook.com/syokuyoudo