昨晩は食養講座、今年初めての開催

 

講座内容は「食の歴史と食欲」

 

夫、光孝は何をするにも早め、早めの人

房仙ギリギリ

 

 

 

毎月、アマゾンから届く本の数は私には考えられません

(本屋さんでも買いますから)

本を読んでの知識は彼しか理解出来ません

 

私は横目で「偉いドキドキ」と見ているだけ口笛

 

こんなに違う二人がよくぞ、今まで一緒にいたものです

 

 

昨日講座が終わった後、早速その事を書いてくれている二人を紹介します

 

先ずは鳥取県米子の松原公仁枝さん

この会の主催者です

 

 

くんちゃんは

「人間の欲望というのは学んだとか学ばないとかじゃない本能だから」

その本能である食欲について…!!

が、がーんと書いてありますし

 

 

さっちゃんは

『皆んなが健康で、幸せに生きるために』

と書いてくれています

 

そのさっちゃんは 境港の原田幸代さん

 

 

 

私はラヴィンドゥが日本食になって、7キロ健康的に痩せたということ

また5キロ簡単に痩せたという方もいて

断食やらなくても痩せれるのに!なんて思っていました

 

 

 

みんな積極的に自分の体験を語ってくれて大いに盛り上がりました

 

心音道の店主に薬の話をと言っていただきましたが

昨日は実は薬剤師の玲子ちゃんもいて

 

薬の話 薬剤師の方達に語ってもらっても

面白いな、なんて考えていたり・・・・

 

偶然参加者が和歌山県から三名参加されていて

お互いに紹介し会ったり

 

 

楽しく時間を過ごせました

 

房仙会会員は、書道のお清書に忙しくて

参加するどころでない人もきっといたでしょうに

眠い目をこすりながら聞いていてくれて嬉しかったです

 

「我慢しないでここでは熟睡して良いのよ」

「寝て!!」

とエールを送っていた路子と私でした音譜音譜音譜

 

 

そんな私も途中熟睡しちゃったのです笑い泣き

 

お陰で後半バッチリきけましたゲラゲラ

 

遠慮なしの楽しい会

こんな会ならきっとみんな安心して参加出来ると確信しました

 

また5月頃でしょうか?

主催者から連絡あったら安心して参加ください

 

 

写真了解得たのはラヴィンドゥだけですがラブラブ

良いかも?の人だけアップします笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今朝の学院長





ぬか床の手入れをしているところ⬆️


興味ある方は食養道学院で検索ください