昨日から、富士山のこと、WBCのことを投稿しようと言う気持ちがあるのにできませんでした

 

後から振り返ると、投稿する時間あるはずなのに・・・・・・

出来なかったのです

 

 

時間がないからでしょうか?

違いますビックリマーク

その気持ちが失せているからですビックリマーク

 

 

 

 

昔、昔は私はこんな時、自分を責める癖がありました

今では、出来なかったからと、自分を責めることはやめました

自分で自分を苦しめてもしょうがないからです

それに私が悩んでいるのをみると忍びないと気にしてくれる生徒がいるから

自分を責めるのをやめることが出来ました

 

 

 

責める事は入らないことを、私は生徒に教わったのです

特に子ども達の無邪気さが私を変えてくれました

今、房仙会はものすごく楽しい空気が満ちています

 

 

 

大人達も今は目の前の社中展に向けて必死です

必死って良いことです

実際、初めての短期間でのお清書になるぐらい

スローで清書スタートしましたから

 

 

野球 にわかファンですが

日本、WBC 世界一、おめでとうございます

写真は著作権に関わるので、出せない事が残念です

いっぱい撮りました

テレビ見ながら口笛

 

 

世界一です!! 素晴らしいのひと言です

嬉しかったですね!!!!!!!!!!!!

 

 

あまり大きな声では言えませんが、今日も午前中は一人だけお稽古しましたが、後はみんな午後にしてもらいましたガーン

喜んで変更してくれましたあなた、ありがとうとざいます

 

 

侍ジャパン 素晴らしいです

選手各自もそうですし、監督始めコーチもスタッフもみんなそれぞれ素晴らしかったですよね

 

 

WBCの準決勝の勝利も決勝の勝利も、私に勇気と元気を与えてくれました

ありがとうございます

 

 

 

 

勝つ為の必須条件は監督に始まって、自分勝手に監督がこの世界一に導いたことに間違いはないアップと思いました

 

 

 

信頼、信用する

あきらめない

ムードメーカーをつくること

夢を持ち続けること

団結力

チームのまとまり方を考えている

チームをまとめるリーダー役を信頼する

人選する脳力があること

分析能力がある

 

 

 

 

自分には監督のような力量があるか?ないか?

まだまだない事を強く感じました

ここからも挑戦が待っています

 

 

やる気がワクワク湧いてきました💕

 

 

 

今回は監督の言うことを信じ

口には出さずとも考動で後押しする選手・コーチ・スタッフ一同が一致団結した時に奇蹟が起きる事も、テレビ見ながら感じました

 

 

 

 

房仙会もそうなります

こんな私の事を心から信じてくれて

後押ししてくれる人が全員となった時

もっと、もっと大きな奇蹟はおこるんだと信じていますから

 

 

 

村上がホームランを打った時も

「勝つ為にやっているんだ❗️」

「大谷の二投流を証明するんだ❗️」

「世界一をとるんだ」と栗山監督は言い続けていましたね

 

「監督を喜ばせたい」と大谷さん他選手のみんな思っていました

 

DHで出ての大谷翔平さんにもしびれましたが

他にも優秀な選手が多くいて・・・

 

吉田さんの事も初めて知りましたし

7人の投手達も、全ての選手達も、監督だけでなく

みんなががんばって勝ち取った優勝ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

生きていて良かったと思った瞬間が何回もありました

 

 

実力があったのですが、運も味方にしていました

実力だけでなく、プラス何かが絶対ありましたよね

 

 

 

その見えない力の応援もいつも、もらいたいと房仙は考えています笑

あきらめないで私もいきます

 

 

房仙会も奇蹟でない、実力誇る房仙会であり得る為

努力を惜しまず前進します

 

 

 

今年の社中展は、過去最高の出来になりそうです♪

 

 

その為に短期間で書き上げる事に挑戦しましたドキドキ

 それが功を奏したと感じます音譜音譜音譜

 

 

まだまだ仕上がりませんが、今月30日が締め切りなので、そこまでとにかく飛ばします

 

 

それにしても大谷翔平さんと、M.トラウト選手の一騎打ちもしびれました

 

 

 

 

 

今宵は ほっとして欲しいので、富士山をアップして休みます

興奮すると寝付けない房仙です

 

 

今日の富士山

日の出の富士山です

今朝撮影しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三島の書道教室房仙会ホームページ

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。

【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町1丁目14番19号
 

◆房仙会LINE公式アカウント
https://lin.ee/TfYsMd4

房仙会LINE公式

 

 

 

参加くださる方は参加ボタンを押してください

第23回房仙会書展イベントページアドレス

https://m.facebook.com/events/187866040607377