コロナも落ち着き

生徒達も本業が忙しくなり

ここからが房仙会の行方を占うことになりそうな気配が漂っている

 

もしかしたら広が東京校の忙しくなったリーダー達の助っ人になるかも?

なんて考えている私爆  笑

 

 

「そうなったらいいな」の気持ちで今日は広を紹介したい

 

 

平沼広行さんは工務店の社長

でも そうは見えない笑

「平沼組」という名前も、坊主頭も何かを連想させる?かもしれないが

実は彼は優しいのだ

「優しさは相手に伝わらないと、優しくないことになっちゃうよ」

「奥さんの事を考えた事あるの?」

と入会して間もなく伝えたことがある

なぜって、彼と話をしていて子どもの話は出て来たが

奥さんの話はなかったから

 

 

 

こう書いて

そういえば男性達みんなそう???
嫌  違う!!!

明ちゃんも厚ちゃんも奥さんに気を遣っているし・・・・

我が家でも気を遣ってもらっている!?

なんてどうでもいいのだが

確かに書道習うようになって、彼の根本的な考え方が変わっていったのは確かなことだ

 

 

そこから、夫婦関係も良くなった

 

 

私は彼のメンツで得をしたことがある

以前にも伝えた事があるが、

三島市内で主人が運転中、バックしていて小さな音がした

私が気が付いて店に伝えに入り、謝り それでは解決しそうになく

彼を呼んで急転直下解決したことがあったのだ

 

実際あったドラマの様な本当の話はこうだ

名前も忘れたが、食事処で一見優しく見えたのだが

私たちが老夫婦だと知り、態度が一変したのだ

私はリフォーム中で家にいる広に「すぐ来て!!!」と頼んで

彼は広の姿を見て想像通り、急に態度が変わり、無事解決でき

あの容姿に感謝したラブラブ

 

 

彼の優しさは強さにもなって欲しいと今は願う

まだ優しいだけの気がしている笑笑笑

 

 

 

 

2月5日 三島の〈カフェ ほとり〉で

世界で唯一のクラビオーラ奏者の折重由美子さんが

演奏会を開催することになった

 

「三島市のカフェ「ほとり」にて限定20席で 私どものツアーのラスト日に、 ライブをさせていただく事となりました。 そして、せっかくですので、平沼さんをオープニングアクトにお迎えします🌟 14:30開場/15:00開演 です。 ご都合よろしければ、 ぜひ皆さんでいらしていただけると嬉しいです! ご検討くださいますとありがたいです。」

と連絡いただいた

 

 

広がオープニングアクト(前座)で登場することになっていることを知り

三島へ来てくれて広を応援してくれる由美子さんを応援しないではいられなくなった

何と、5日行われるであろうオンラインレッスンを移動してしまった

 

 

当日は私も応援し応援されている兎月園の社長が主催するイベントを

彼の投稿で知っていた

当然行こうと決めていたので オンラインレッスンもあり、あっちこっちは無理だと

思うのでしょうが、私の頭には「無理」と言う言葉はなくなっていて・・・

 

結局両方行けることになった

 

厚ちゃんも立ち寄ってくれるかも?と連絡が心音道の投稿で

やりとりされていた

 

 

 

 

 

 

いよいよ待ちに待った山形・米沢でのイベント

イベントページアドレス はこちら https://fb.me/e/2qO15c441 

 

 

 

 

その事を広は応援してくれている気持ちが嬉しかった

 

この写真 秋に行われた年一度の昇段試験の練成会での様子だ

左から 私 広 大和 大輔 三千代と並んでいる

(大和、三千代さんは京都から参加した人)

 

みんな超忙しくなった人達だ

 

平沼広行さんが書いているこの投稿

彼の本気度が見えた気がした

 

応援してくれるから応援する

師と弟子の関係は

応援する 応援されるの順はどうでもいいと私は考えているが

夫はおっとっと、厳しいガーンガーンガーン

 

 

人生で必要な、大切なことは

福田房仙師匠の

書道から教わった‼️

ん?書道から何を?

えっ、なぜ書道⁉️

これが、本当に深いんです‼️

一言じゃ語れません!

 

 

 

彼が願うことは22日大成功に終わること

達成する! きっと!!

 


 

今朝の富士山 日の出 6時50分ジャストの富士山です

天も味方してくれて 応援もらえている気がしてきた

 

 

 

みんなの熱い応援 ありがとうございます

 

これからもずっと応援もらえるように頑張ります

 

 

三島の書道教室房仙会ホームページ

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。

【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町1丁目14番19号
 

◆房仙会LINE公式アカウント
https://lin.ee/TfYsMd4

房仙会LINE公式