今年は1月2日から仕事始め

 リーダー達とオンライン上で公開にて 皆様にご挨拶できた

日頃の自分を思いっきり出すことができた

 

 

1月4日 一生の記念となる手紙のことをブログで書いた

 

何と嬉しい事にアメブロから昨日も今日も、こんな知らせが届いていた

 

 

 

夢みたい

夢ではない 事実だから

(近頃のマイブームの言葉は事実だからなの)音譜

 

 

今年は1月から幸先良い感じ!!

 

 

昨年も1月3日からNHKの取材が入ったので幸先は良かったが

テレビ局に遠慮して1月3日にはアップしていない

 

私の携帯には一枚も残っていないの写真は!!!

1回目のこの写真が一枚残っていた

 

昨年は吉村さんが3日から来てくれて撮影してくれたのに

事務方の手違いで残っていない 残念だ

 

気絶寸前

このブログを書かなかったら 分からなかったことだ

 

 

こうしてブログを書いているから

自分の落ち度が見えてくる

 

 

その時に整理整頓しようよ

「そんなこと、誰に言われなくっても分かっているよ」

と言いたいところだか、今本当にそう思う

 

 

その時が大事

いまある時間が大事

 

 

 

ここからは自分で整理整頓していくぞ!!

時間は何時間あっても足りそうにないが

挑戦するしかない!!!

 

 

 

と、気落ちしていると必ず良いことが入ってくる

 

 

 

4日に書いたブログ

”子ども達のお稽古を月2回にした理由”が上位にランクインされた

 

嬉しいを越えた

 

多くの方に読んでいただいたお陰だ

感謝のことばは「ありがとうございます」しか見つからず・・・

 

 

 

 

 

実はこれは、もっと、もっと読んで欲しいの

     事実だから

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

  1月4日から初オンラインレッスン始まった

 

 

やはり七田厚さんが書いてくれていた

 

 

 

この投稿を見て 私は勝手に決めた!!!!!

10年後には「かな作家」になる

 

そう決めた

 

その為に彼が「かな作家」になれるように

特訓してででも労を惜しまないと決めた

 

大きな声で公開する

 

 

彼は、しちだ式の右脳教育で有名な会社の社長様だが

書道やっている時は少年の様な純粋な心をもったお方なのだ

 

 

実は彼は

今年テレビ出演するらしい

https://www.bs11.jp/entertainment/for-japan/

 

内緒かも知れないが、もう良いだろうと書いちゃっている

彼からのメッセージだ

 

 

七田 厚

 

 TODAY'S
 
今年1年放送される番組で、全50回のうち13~14回、出るらしいです。今日のは出ません。初収録が来週東京であって、私が出るのが決まっているのは、1/26、2/2、2/9の3回です。

 

 

 

彼はすでに 趣味の領域を越えようとしている

 

 

還暦から習って 書家になれるの?

書道を知っている人にはあり得ない話なの

 

でも彼はできる!!!

 

 

1月4日 仮名講座の面々

やる気 ある人の集いだ

乞うご期待!

 

 

 

一昨日のブログでこう書いて終わった

 

問い合わせ番号

07090853053

 

 

この意味 分かりましたか??

 

問い合わせ1名あり

生徒でした

「先生、これ何の意味ですか?」

 

1名は超左脳人間から超右脳人間に変化中の人

 

 

これに気が付いたあなたは右脳人間

 

あれ??と考えた人はしっかり左脳人間

 

 

どっちでもいいのですよ

にんげんだから 笑

 

 

これからも房仙会を応援してください

よろしくお願い申し上げます