きょうの〔この人〕は 山形県の米沢市にお住まいの高橋一恵さんです

 

ご主人は呉服卸商の社長様 彼女は社長夫人ですスター

以前は三島にも来ていて、由香さんのお付き合いあった八木呉服店にも

着物を卸している方でした

 

 

残念なことに八木さんはお店を閉じました

私の七五三さんの着物も八木呉服店さんで買ったと聞いています

何か出会った時から人ごとではない一恵ちゃんでした

 

 

どうしているのかな?と気になるんです

 

 

彼女は家のことは何も話してくれません

言いませんから聞きません

 

 

 

婚家(こんか)先には彼のご両親もいましたし

・・・・・・

結婚して夫の両親と一緒に住むことの苦労さは

私も人並みに体験してきましたので

お節介の私は心配するのです

どんなに良い両親でも、自分の親とは違うということを

体験済みです

 

 

 

一恵ちゃんは何も言いませんが

きっとこんなかな?と想像して案じるばかりでした

 

「偉いな」と褒めるつもりで口から出す言葉に

直ぐに反応してくれて泣くんです

 

 

そうばかりではなく、良く泣きます

 

 

寂しいんだな

苦しいんだな

と手に取るように分っちゃいました笑

 

 

今は嬉しくって泣いてくれるようになりましたよ

 

 

私には隠さなくて良いよ

私の前で泣いてね

いつもそう思っていました

 

 

 

繰り返しますが

一恵ちゃんから聞いている訳ではありませんし

あくまでも想像なので、きっと当たっていないところもあるはずですが

泣いてくれるので、とっても愛おしい気持ちに私もなれました

 

 

 

そっと見守るだけです

 

 

 

彼女にはとても素敵なお母さんがいます

実家のお母さんです

これも想像だけですが、一恵ちゃんのお母さんの気持ちはよく分るんです

 

 

 

暴露しちゃうと

あまり会ったことのないお母さんの声が聞こえてくるのです

 

「先生、一恵を助けて!!!」って・・・・・・

 

 

おかあさん、いつも気遣いありがとうございます

 

きっとおかあさんちのお野菜ですよね

こうのすけが採った野菜だとおくってくれるんです

送料が高いのにありがたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、来年1月に米沢に行った時は絶対会いたいな

お母さん、来てくださいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

生声聞いて下さい

 

 

 

 

 

 

ついに その一恵もブログデビューをしました

私も知らなかったので見てビックリでした

 

 

本人が人生変わったといつも言ってくれていますので

間違いないです

 

彼女は変わりました

 

 

彼女応援してください

今後ともよろしくお願いいたします(ぺこり)

 

 

 

これクリックしたら飛んで欲しいですが

なにも書かずに投稿したらしく

表示はこれだけになっています

 

【怪我の功名】

初めてのブログ

お読み下さい

 

 

一恵ちゃん

良かったね

これで又好転サイクル きっと速度上げますね口笛

楽しみにしています

 

三島の書道教室房仙会ホームページ

 

◆静岡県三島市の書道教室「房仙会」
ただ書道を学ぶだけではない
第二の学校のような、仲間の輪を形成できる。
そんな教室を目指しています。

【HP】https://bousen.com/
【所在地】
〒411-0831 静岡県三島市東本町1丁目14番19号
 

◆房仙会LINE公式アカウント
https://lin.ee/TfYsMd4

房仙会LINE公式