おはようございます

 

 

本日初公開の動画です

ご覧ください

 

第22回房仙会書展の生徒の作品に対する思いを

1分間スピーチにして記録しました

それをコンパクトにまとめてくれました

 

 

作成してくれたのはタルーです

スリランカのタルーに依頼しました

 

タルーはラヴィンドゥの親友です

 

少しでもタルーの役にたちたいと思ったから

ラヴィンドゥと相談して仕事として依頼しました

 

 

ラヴィンドゥも沢山協力してくれて

本日発表となりました

 

 

 

房仙会の事情を知っているラヴィンドゥがタルーに助言し、

タルーの技術でできた動画です

すてき すばらしいの言葉しか出てきません

 

いいなぁ❤❤❤ 

すごくいい❤❤❤

 

 

2人 がんばってくれました

ありがとうございます

 

 

 

 

 

8月15日と言えば「終戦記念日」です

この日に送られてきてこうして発表できるのも感無量です

 

 

戦争は決して行ってはなりません

どんな理由でも戦争はだめです

 

私の父も戦争体験者です

シベリアに配属され、マラリアになり帰国してから

母と結婚してからも戦争の話はしなかったようです

父に質問したことがあり、その時父は笑いに変えて話してくれましたが・・・・

きっと辛かったのでしょう  忘れられない顔でした

話したくなかったのでしょうね

でも面白くおしっこが氷になったり

タオルが濡れていたら堅くなって、回してみたはなしとか・・・

話してくれていた顔はこども心に残っています

 

母も疎開で東京から親戚を頼って三島へ来たらしいのですが

決して話そうとはしませんでした

 

 

今になるとわかります

 

 

話したくないほど

苦しく 壮絶な体験をしたのです

 

 

 

 

 

二度とこの戦争体験をさせてはいけません

 

 

 

夫は終戦の年に生まれました

終戦何年が彼の年ですから忘れずにすみます

 

そんな日動画を皆様に見ていただけること

嬉しいです

 

この動画是非ご覧ください

次の動画も期待ください

 

 

タルー、ラヴィンドゥ

素敵につくってくれてありがとうございます

 

話し手の生徒達も誇らしげに見えます

 

 

作り手の2人の気持ちも伝わってきます

 

 

この動画をご覧ください

 

第22回房仙会書展記念 作品への思いを語りました

 

 

 

 

 

今日から三島の夏祭りです

8月15日から17日まで

3年ぶりに開催予定

源頼朝役は〝大泉洋〟さん!
安達盛長役:野添義弘さん
源範頼役:迫田孝也さん
仁田忠常役:高岸宏行さん
「鎌倉殿の13人」の大河ドラマと
同じ役柄・衣装にて登場予定!!

 

息子から借用しました


 

 

 

8月21日 この日ラヴィンドゥも出演します

シャイなタルーは調整中です

もしかしたらタルーも参加します

 

日本とスリランカの愛の架け橋の話ができるかも?

 

私のフェイスブックから21日18時からご覧ください

 

 

 

三島の書道教室房仙会ホームページ