8月4日投稿の松原公仁枝さんをご紹介します

 

なぜ、こうしてSNS投稿を紹介し続けているかは

ブログに書いてくれた生徒を応援する為が1番ですが

2番目は房仙会の生徒が私がまとめたブログを読むことで

生徒と私の共通の情報の共有化を図りたいからです

 

 

テレビニュースを考えて見てください

 

 

ニュースは刻々と変化します

 

 

房仙会も変化し続けています

 

その事をどのような手段で伝えるか?

試行錯誤してきましたが

 

今はフェイスブックで情報を共有しようとしています

 

毎日のニュースのように・・・

変わるから、正しく伝えたいのです

 

 

 

時間ない人も、ブログを読んだら理解出来るように、

無い知恵を絞って書いていますが、まだ読んでもらえていません

 

昨日もそうでしたが

お稽古で読んでない人もいましたし・・・・

 

忙しいからあたり前で強制も出来ないことは承知の上で

 

あくまでも ニュースです

 

テレビ見なくても生きていけますので

房仙のことを深く理解いただいている人は読まなくても大丈夫なのですが

 

 

何回も言っていますが

すべての房仙会のことを書いてくれた投稿をシェアしようとは考えていません

 

 

例えばですが

今朝も松原公仁枝さんの投稿からヒントを得てこうして書いているわけで

1から記事を書こうとするより時短となり、私も助かりますので

お借りして、相乗りして情報を共有してもらおうとしています

 

取材に行ってのニュースの様だと考えてください

 

 

黒字は房仙

青地は松原公仁枝さんの投稿からのもの

 

そんなつもりでお読みください

 

ツールは作ってもその日の気分で換えることもあるのでご注意ください

 

 

 

『8月お稽古②自由で良いんだ!』今日は私にとって2度目のお稽古でした。すでに3度目の方、2度とも同じタイミングの方も✨私、なんとな〜く分かってきました‼︎そんなに簡単に書けるもんじゃない!と…リンクameblo.jp

 


 

 

 

私、なんとな〜く分かってきました‼︎

そんなに簡単に書けるもんじゃない!ということが

その中で自分の書き方を選べば良いのよ」

色んなパターンを記憶していく!

書けないことにこだわらない!!




これが今の私

これが今日の私

1年前の私よりは進んでるかな?
はい!絶対進んでます!

だって私たち、房仙先生に教わってるんですからね



顔真卿さんの面白味…

あっ!だったら私!

いつもの脳天気でいいのかな?



行書、臨書、ひらがな、仮名…

王羲之さん、空海さん、行成さん…10年後、20年後に私らしい字が書けるようになるために

顔真卿さんは脳天気で!!と決めました(๑˃̵ᴗ˂̵)

顔真卿さん!ごめんなさいっ!

今日はお稽古の最後に

昨夜の山形の大雨の話、米沢校の仲間たちのことを房仙先生から伺いました。

みんなの強さ、優しさ、房仙先生の愛を感じながら

自分が今日お稽古に参加出来ていることも

当たり前ではないことなんだと改めて感謝でいっぱいになりました。

米沢な皆さん!!心からのエールを送らせていただきます!!

 

 

勝手に編集させていただきました

流し読みできましたか?

 

 

彼女はいつも書いてくれています

 

 

全ての人に理解されなくても

私が理解してくれたらそれでいい

と言ってくれています

 

だから勝手に切りとりできるのです

勿論遠慮無くばっさり切らせてもらいました

 

 

 

 

生徒でまだFacebookが詳しくない人は

先ずはあなたのFacebookトップページから

青丸の虫めがねの所へ「福田房仙」と入れてください

英語表記では Bousen Fukuda(ぼうせん ふくだ)で検索してください

福田房仙Facebook

 

 

そこに私関係の記事が並んでいます

そこだけでも見てくださいね

 

image

 

 

ホームページも是非読んでください

良かったら点数つけてください

 

まったく房仙会を知らない人から2点つけられ?

ショックで3年前ぐらいから、

グーグル検索も見ないでいましたが、

優しい生徒達が満点くれて投稿してくれていました

 

私も逃げたい時はありますし

その事を忘れされる性格なので今生きていられると思います

 

今更ですがありがたいなと毎日感謝です

 

今日は日曜、休刊日にしようと思ったのですが

今日も発行してしまいました

 

 

今日がラストの8月度オンラインレッスン

なにがあるか
ワクワクですビックリマーク

 

 

 

この投稿もスタッフが自分で選んで書いています

いつも「房仙先生、シェアしていただいてありがとうございます」と書いてくれるのですが

私が選んではいません

 

ですから、今日のようにダブっての投稿になります

 

誰かいないかな

これでは困るからなのです

 

もっと房仙会のことを考え投稿のお手伝いしてくれる人

房仙会の中にはいなそうですが

 

きっと改善しますのでお待ちください